※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

3月生まれの幼稚園について質問です。1歳でプレ幼稚園、2歳で幼稚園を考えるタイミングはいつが適切でしょうか?2022年4月以降にプレ幼稚園が始まると考えています。

3月生まれの幼稚園についてなんですが📛
幼稚園によるかとおもいますがプレはいつ頃から始まり、いつ頃から幼稚園をざっくり絞っていけばいいのでしょうか?
今月末に1歳になり、来年の今頃に2歳になります!来年の来月(2022年4月)以降にプレ幼稚園が始まるということですかね?

そうすると2歳になる前に幼稚園選び考え始めた方がいいですか?😧

コメント

園によりますが多いのは年少の前の4月からなので2歳になったあとの4月始まりですかね🤔
娘は2歳の誕生日の翌月から行けるところに通っているので一歳すぎから情報収集してました!

• からあげ

からあげ

やはり2歳になった来月からプレ始まるところもあるんですね!👀
    情報収集してみます!ありがとうございます😌!

• 3月27日
さとぽよ。

うちの息子が2月産まれです😊
1歳前から前の学年から流れを調べたり、0~2歳向けの開放日に行ったりしていました。
今年の秋から冬にはプレの説明会や申し込みあると思います😊
来年の4月、5月あたりからプレスタートって感じです✨
今年の秋までには何園か絞っておくとラクだと思います😊

• からあげ

からあげ

赤ちゃん向けのクラスとかもあるところありますよね⭐️!
    近い幼稚園にそういったのがあるんですが、中々勇気が出ず、、
    色々探して積極的に参加してみます!ありがとうございます😌☆*。

• 3月27日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘が2月で生まれです😊
3月では無いですが、同じ感じだったのでコメントさせてもらいます!

その考え方であってますよ😊
プレ入園の申し込みが秋ころから始まるので、その前に幼稚園を調べたり見学したり(コロナなので個別に相談は必要かと思いますが)を始めておく必要があります!

早生まれだとその辺大変ですよね😅

• からあげ

からあげ

だいたい秋からプレの申し込みが始まるんですね😉!
    そう考えると、早く考えなきゃと思います😳
    大変ですね🥲2歳になってすぐプレが始まると思うと少し寂しいです😅

• 3月27日