※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えままま
妊娠・出産

モッツァレラチーズ摂取のリスクについて心配です。同じ経験の方、助言ありますか?

妊娠中のモッツァレラチーズ摂取について
今30週の妊婦です。
昨日うっかりと、ファミレスのモッツァレラチーズ入りのトマトパスタをテイアウトして食べてしまいました、、、
あとからリステリア菌の感染リスクに気付いて動揺しています💦💦
同じような経験がある方、出産された方いらっしゃいますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり気にしすぎも良くないですよ。
ある程度なら全くもって心配いらないです!妊娠中は生物とかレア肉だったりも基本ダメとインターネットとかには書いてありますが、私は2人ともバクバク食べて何の問題もなく出産してます!!

• えままま

えままま

お返事ありがとうございます✨
    あとから気付いて気になりすぎて、すっごく検索魔になってました😭
    あまり参考になりそうな情報もなく、ますます心配になってたところでした😣
    バクバク食べていらっしゃったんですね!なんだか肩の力が抜けました!ありがとうございます😊

• 3月26日
雷注意

どんなチーズでも気にせず食べてましたし、生ハムも食べてました。
お寿司も普通に。
食べ物は何一つ気にしてないです。

産婦人科の先生に確認しましたが、「妊娠中だからと言って食べちゃダメなものはないです」と言われました。

今回のチーズのことも、病院で指導されたことじゃないですよね?
そんなにめちゃくちゃ大変なことなら初診時に必ず説明があるはずですよ!

• えままま

えままま

リャマさんも気にされずに食べられてたんですね😲💡
    チーズ、病院で指導されたことではないんです。
    リャマさんの先生のお言葉、確かに!!😳と刺さりました!!
    いつでも誰でも当てはまることですもんね!
    ありがとうございました✨

• 3月26日
m.k08

ぶっちゃけ、菌に感染するかどうかは運だと思います😄💦私も普通に料理でチーズ食べてたし、お寿司とかハンバーグをレアで食べてたけど何にもなかったし、元気な赤ちゃん生まれました😁💓
食べ過ぎたら感染する確率があがるし、たまになら良いと思います!

• えままま

えままま

確かに運ですよね!
    レアなもの、おいしいから時々食べたいです、、、🤤
    食べ過ぎて確率あげないように、たま〜に、がいいですね!

• 3月26日
y'h mom ♡

過剰摂取しなければ大丈夫だと思いますよ🥰
私の場合ですがタバコとアルコールと生肉以外は食べてました🤣
ほどよくですけどね🤭!

• えままま

えままま

ぴよまるさんや、みなさんのお返事内容から、自分が神経質なことがよくわかります🥲
    なんでも過ぎたら良くない、ほど良くが1番ですね☺️

• 3月26日
ぷいぷい

分かって食べたのと違い、うっかりって焦りますよね😭

短大で栄養の勉強をしましたが、妊娠中に気をつけるのは水銀(まぐろ)くらいしか教わらなかった気がします🤔
妊娠して、たまごクラブを読んで気をつける食材の多さにビックリしました🤣リステリア菌もメジャーな菌じゃないので(習ったがしれないけど)全く覚えてなかったです😅

妊娠中にチーズもマグロもレアのローストビーフ丼も食べましたが子供は2人とも元気に生まれてきてくれました☺️

• えままま

えままま

まさに、たまごクラブでたーくさん食べ物飲み物に気をつけるように書いてあって、、、
    ナチュラルチーズのことに気付いた時はかなり焦りました😭
    神経質になりすぎるのも、あまりいいことではないですね!
    何事もなく出産されている方も多いようなので、少し安心しました☺️

• 3月27日