※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が階段で頭を打った可能性があり、ギャン泣きが増えて心配。要注意です。

水曜日に11ヶ月の娘が階段で頭を打ったかもしれません。
抱っこしてるときに一緒に転んでしまい、子供が頭を打ったのか分かりません。
一応、頭に傷やたんこぶはなかったです。
それからいつもと変わらない様子だったんですが、今日はやけにギャン泣きばかりします。
食欲はいつもと一緒で、一人遊びも出来てニコニコなときもあるんですが、いつもに増してギャン泣きなときがあるんです。
お昼寝が一回しか出来なかったからなのかな?頭打ったからなのかな?とか心配です。

コメント

deleted user

うちの子もよく頭打ってます😭💦
けど、昼寝が短い日は機嫌悪いこと多いです😢

nakigank^^

頭打ってもギャン泣きできるなら大丈夫だと思います。
打って異常あるなら泣いたりした刺激で吐くこともありますし。
たぶんこけた時のびっくりさが残ってるのかたまたまタイミングがその時だったのかもしれません。
嘔吐やぐったり、反応なかったり、急にコブが出てきたなど明らかな異常がなければ様子見でいいと思います。😊