※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
お金・保険

給料が少なくなった理由を知りたいです。会社の明細が必要で、休みで受け取れないため、心配しています。

こんにちは◡̈
私はフルタイムでパートをしてます。
扶養内というか…特別扶養控除で130万までの範囲で働いてますので旦那の扶養+保険証も旦那の会社です。
今月時給で計算すると108000円になるのですが実際は86000円しか振り込まれてませんでしたが何が引かれてるのでしょうか?
明細は会社で出してもらわないと貰えず明日も休みなので貰えず…なんだかモヤモヤするのでわかる方いたら教えて欲しいです(>_<)

コメント

ぽち

所得税とかじゃなくてですかね(>_<)?
よく分かりもせずにコメントしてしまいすみません…

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    所得税は引かれても数千円なので引かれすぎだなって思いモヤモヤしてます(>_<)
    明日会社に確認してみる事にします!!

    • 8月25日
ロフティ☆

扶養内であれば何も引かれないと思いますよ!ちゃんと会社に言って確認した方がいいですよ!

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    そうですよね(>_<)
    6月は自分で社保には入っていて7月から旦那の扶養に戻った形になり今月入った給料は7月分なのですが会社の手違いとかで社保引かれてるんですかね(´・ω・`;)
    明日確認の電話してみます(>_<)

    • 8月25日
deleted user

住民税ではないですか?

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    住民税は市県民税と同じでしょうか(>_<)?
    だとしたら恐らく住民税では無いです(>_<)
    毎年まとめて4月あたりにきます(>_<)
    無知ですみませんT^T

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、市民税県民税のことでした。でも、6月から徴収されてるんじゃなくて今月からなんですよね?やっぱり変ですね。額的にそうかなーって思ったんですが、聞いてみた方が早そうですね〜。お役に立てず失礼しました!

    • 8月25日
  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    今月だけです(>_<)
    旦那に話しても全然聞いてくれずで…
    コメントしてくださりありがとうございますT^T

    • 8月25日
deleted user

保険の手続きがおかいしのでは??

6月は社保で7月からは扶養になるように手続きしたんですよね?
6月30日、7月1日と1日書き間違えただけでもややこしかった気がします!

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    やはり社保の手続きが怪しいですよね(>_<)
    明日すぐ確認してみます!

    • 8月25日
1984

所得税と雇用保険ですかね…

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    所得税と雇用保険ってそんなに高くないですよね(>_<)
    計算してみてもし引かれても数千円だったのでなんだか不安になってきちゃってT^T

    • 8月25日