※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の検診でカンジダで薬をもらったが、飲み薬が合わず発疹が出た。14週で内診なしで「飲み薬は中止」「16週に再検査」と言われ、20週に結果がわかる。症状が続くが薬を貰わなくても大丈夫か不安。

疑問に思うの、手遅れかもしれませんが…💦

12wの検診でカンジダで膣洗浄とお薬もらったのですが、飲み薬が合わず発疹が出てしまい塗り薬だけ使っていました。

14wで検診に行ったら内診せず「飲み薬はやめてていいよ」「16wの検診の時にオリモノ検査もう一回してみよう」って言われて、その時は薬なにも貰わず、16wでオリモノ検査しました。その時、次回は4週間後って言われたので4週間後(20wのとき)に予約しているので結果はその時わかるのですが。

12wのカンジダって言われた日から今日まで、かゆみと黄色っぽいオリモノが出たり出なかったり繰り返しているので、症状が出た時12wの時に貰ったお薬(飲み薬は中止したので塗り薬だけ)を使用しています。

塗り薬だけで耐えてるのですが、14、16wで薬貰わなくて大丈夫だったんでしょうか?
オリモノ検査しても次回4週間後って言われたので、もしオリモノ検査で異常があっても4週間後で大丈夫ってことでしょうか?

コメント

ぱんだ

症状があるなら先生に言ってお薬もらったほうがいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月26日