※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族の妻で、1年ごとの転勤が辛く、家族や友人に羨ましさを感じる。保育園や住居探し、新しい街での生活にストレスを感じ、不安がつきまとう。

転勤族の妻、、、
それも1年ごととかザラ、、

もし別の人と結婚してたらって考えてしまう
それくらい親族や友達が周りにいて、馴染みのある街にずっと暮らせる人が羨ましい

しんどいです

0歳の時が本当にきつかった

毎回保育園探して、物件もじっくり選べないからいいものは少なくて、、

職場もコロコロ変わるのは精神的に負担だし、スーパーとかもまたいちから、、

知らない街に馴染まない家で、職場と家と保育園の往復の日々

慣れてきたと思っても、1年後どこにいるかも分からない不安がつきまとう

コメント

あんず

思い切って、単身赴任にしてもらって、ご自身とお子様はご実家または実家近くに賃貸で住んではどうですか?
今のままだとストレスで心が病んでしまいそうな気もしますし毎回毎回、物件探し、保育園探し大変でしょうし…
お金はかかるかもですが単身赴任してもらって週末どちらかがが会いに行く、では生活成り立たないですかね??
心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になる頃にはそうしようかと思ってます。
    実家に移り住むことは可能ですが、実家には父しかいない為幼児のうちは旦那のヘルプがないと何かとキツいのもあります…
    子供もパパが好きみたいだし幼児のうちは…でもキツいです😢

• 3月26日
はじめて🔰

私かと思うくらい、同じ気持ちでビックリです。

子どもが0歳のとき、本当にしんどかったです💦 かわいいけど、頼れる人がいないって、こんなにも辛いのか、、、って思いました。

保育園も情報ないので、中々その時の雰囲気だけで決めるのも大変だし、やっと住み慣れてきた頃に引っ越し、転職、保育園探し、嫌になりますよね

2人目とかもほしいし‼️と思っても、中々難しい環境だったり、、、

うちは、小学校入ったら単身の予定でしたが、たまたま地元に引っ越してきたので、もぅ次は単身になってもらいます♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳はひたすら孤独との戦いでした😢
    子供いない時は色々観光できるし地元じゃなくてもいっかーって思ってましたが、赤ちゃんがいると身動きも取れなくてこんなにも孤独になるとは
    しかも転勤先ど田舎すぎて周り畑と民家とかで行くあてもなく😅
    昼寝の回数が減って、授乳がなくなって一般食が食べられて、歩けるようになって…1つずつ成長して少しずつ闇から抜け出せてきた感じです😢

地元に戻れてラッキーですね😭✨✨
    親も定年退職が間近なので、老後1人ぼっち(母がすでに他界してるので)ならないように近くに住んであげたくて😢
    5年後どうなってるんだろうって考えるだけで苦しい

• 3月26日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

うちも、0歳のときに住んでいたところはド田舎で、蛙の合唱がいつも聞こえてました笑
    支援センター行っても、ボスみたいな感じの雰囲気の人いて、怖くてー💫
    本当に孤独との戦いですよね😂
    それが辛くて、私は仕事はじめましたー

地元に帰ってこれてラッキーです✨ たまたまでしたが
    うちも、母が他界しています💦
    まだ弟、妹がいるので心配はいりませんが、それでも地元の県に戻ってきただけで喜んでくれました🎵
    いつまでついて行く予定ですか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カエルいますいます‼︎笑
    なんだか色々環境が似てますね😂
    うちも父は姉と暮らしてるので完全ぼっちではないです👍
    お母様亡くなられてるということですが、出産産後も転勤先でヘルプなしでしたか?😣

小学生になったらもうついていけません‼︎
    転校はかわいそすぎます😭😭

• 3月26日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

本当に環境が似ていてビックリです笑

出産前後は、里帰りして、陣痛の時は妹がつれていってくれ、産後の食事と私がお風呂の間、見ていてもらいました✨
    それ以外はヘルプなしでした。
    田舎過ぎて、里帰りから帰っても子育てサポートとかもなかったので💦
    あと、主人は6時に出て23時帰宅だったので、平日や出張の時は一人でした

小学生で毎年転勤はかわいそうですよね💦
    うちも、地元の県ではありますが、実家は少し遠いので、小学生になったら、実家近くに引っ越し予定です🏠️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも家にいる時間が短いことが多かったんですね😭
    お互い頑張りましたね😭笑
    私も5年後は実家の県にいれますように💦

• 3月27日