※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が卵を苦手としています。卵黄と卵白を別々に食べさせても量が少ないです。卵の味をごまかせる食べ方や他の調理法を教えてください。

離乳食の卵について皆様のアイデアを聞かせてください!

9ヶ月の娘が、卵が苦手なようです。
卵黄は小さじ2くらいまではなんとか食べさせ、それ以上はなかなか食べてくれないので卵白に進みました😅
卵白は小さじ1くらいまで食べられるようになりました。
その後、卵黄と卵白を一緒に食べさせているのですが、数口しか食べてくれません。
おかゆやうどん、定番の野菜(にんじん、玉ねぎなど)、トマトソースやホワイトソースなどと混ぜてみましたが、嫌なようです💦

卵の味や匂いがごまかせるようなおすすめの食べさせ方はありますか?

また、量を食べられるようになっていないので、まだ固茹でしか試したことがありません。
この状態でも、他の調理法を試してみてもいいものでしょうか…?
フレンチトーストとかだったらいけるかな?と思うのですが、加熱が十分にできるのか少し不安です。

ぜひアドバイスをお願いします😣

コメント

ろんちぃ

卵黄と卵白が食べれてアレルギーがないのであれば、炒り卵とかどうですか?

上の子の時にゆで卵が苦手であまり食べなかったので、炒り卵ならよく食べたので。

• まみー

まみー

なるほど、炒り卵ですか!
    娘さんも炒り卵なら食べてくれたんですね💡
    試してみます!
    ありがとうございます😌

• 3月26日
星

フレンチトースト焼いた後
私も不安でいつもそのあと
レンチンしてました!

あとは、卵をご飯に混ぜて
一緒に焼いたやつとか
食べやすいかもです。

納豆一緒に入れる方もいます。

• まみー

まみー

やはりフレンチトースト不安ですよね😫
    焼いたあとレンチンすればいいのか!✨

ご飯に混ぜて焼くのは、おやきみたいな感じですかね?
    納豆は大好きなので、納豆も入れてやってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
ちゃむ

炒り卵や錦糸卵にしてもいいとおもいますが、一番のおすすめは卵スープですかね😆
だしでお野菜と煮て、溶き卵をいれます(もちろんよく加熱します)片栗粉でとろみつければ食べやすいと思います♪

• まみー

まみー

卵スープですか💡
    私は大好きですが、赤ちゃんに食べさせるという発想がありませんでした!
    簡単でいいですね✨
    早速試してみます。ありがとうございました😘

• 3月26日