※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

上の子が障害者で、旦那の知り合いに軽蔑される状況に悩んでいます。その人との付き合いを考え直したいと思っています。

あたしのこどもは2人いて,上の子が障害者です。
3歳ですが,知的面・運動面でも発達に遅れが
あり,まだ喃語のやっと2、3歩手を離せて歩けるように
なってきたところです。

旦那の幼なじみの奥さんがうちを軽蔑するような
言い方や,娘に対しても他の子との態度も違うように
思えます。
例えば,年賀状出すにあたって家を建ったので
新しい住所を教えてもらおうとLINEで聞いたら
「今年は喪中だから年賀状無理」と言われたのに
年明けたら普通に年賀状送ってくるという。

あと他の友達と家族とご飯食べた時も,他の家族の
子供には「〇〇ちゃん,お菓子食べる?」とか
話しかけているのに,うちの娘が近づくと
「嫌だー。指しゃぶりしてる手で触らないでー。」とか
平気にうちらのいる前で言うし😭💦💦

家建ったから新居見に行きたいなと言っても他の友達
家族には見せたのに,うちらには「この日都合悪くなった」と何度も断れ。

嫌われているんだなと思いました。

娘と同い年の子を持ってる母親なのに。
「うちの子はもうオムツ外れたし,何でも自分でするのに
まだオムツなの?赤ちゃんじゃん」と言われた時は
もう涙がとまりませんでした。

LINEしても既読つかないし,2人目産まれたからおめでとうってLINEしても無視されるし…。
もう付き合うのやめよう。
旦那同士だけで付き合いしてもらおう。

コメント

deleted user

意地悪する奴は幸せじゃないんですよ。私なら付き合いません。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    付き合うのやめます。

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

無理して付き合う必要無いですよ!お互い合わないんですよ。
付き合い辞めちゃいましょ😊
連絡先消しましょ。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうします😭

    • 3月26日
はじめてのママリ

無理に関わろうとしなくてもいいと思います😥💦
大事な我が子を小馬鹿にするような人とはLINEさえしたくないです😅
旦那さんにも説明して会わなくていいと思います💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    もう2度と会わないです😭

    • 3月26日
タク

距離を取るのが一番です❕

ぽんちゃんさんに対してだけでなく子供にまでそんな態度を取る人とは無理して付き合う必要ないです。ぽんちゃんさんが疲れる、嫌な気持ちになるだけです。

必要最低限の付き合いを旦那さんだけにして貰いましょう。
と言うか旦那さんの幼なじみさんは自分の奥さんの言動に対して何にも注意しないんですかね?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    注意したけど「あたし悪くないし」と言ったみたいで😂
    ホント神経おかしい人なんだなと思いました!

    なので付き合いやめますわ!

    • 3月26日
deleted user

最低ですね。
同じ母親として信じられません。
家族ぐるみで付き合う必要ないですよ💢
ご主人も娘のことを言われてよく怒らないですよね…
私がぽんちゃんさんのお友達の中にいたら絶対に怒りまくって言ってやりたいくらいです💢

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    旦那も言われてその場で言ってくれたんですけど「あたし悪くない」みたいに言われて😂💦
    むしろ言って欲しいくらいです😂😂
    インスタも友達だったのにフォロー外されました😂

    • 3月26日
ひよこちゃん

大人になっても陰湿ないじめする奴ってろくな人間じゃないですね。
他にも自分にとって気に食わない人がいたらいじめてそう。
人として最低な親を持って、その家の子供がかわいそうです😢

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ホントにいるんだなと思いました!
    あたしたち家族はたくさん傷ついたので,もう付き合うのやめます。

    • 3月27日