※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦19週目で、内診が怖くて不安です。痛みや過敏で、出産や母親になることが心配です。

妊婦19週目です。急に怖くなってしまいました。
出産もなのですが、噂の『内診グリグリ』が怖いです。
もともと敏感でクスコを入れられた時もかなり痛くて
そこから、主人との仲良しも怖くて出来なくなってしまいました。(力が入ってしまい指さえ痛くて)
私みたいなのがこれから出産できるのか、色々な内診に耐えられるのか、ましてや母親になれるのか…
とても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

内診グリグリの前に私は普通の内診さえ苦手でした😂
とにかく力を抜いてひたすら深呼吸してました😂

ゆず

一人目の時、予定日超過しましたが、内診グリグリなかったです🤔

私も痛みにめちゃくちゃ弱くて、陣痛は叫びまくったし(逆効果なんですけどね、、)、陣痛の合間は意識飛んでたし、会陰切開痛くて全然動けないし、産後の内診なんて怖すぎてやだーって言いながら泣きながらやりましたよ🤣(対して痛くもないのにw)
最初は💩出すのも怖くてずっと我慢してたし、産後の仲良しは怖すぎて上の子が一歳越えてからです🥺
書いてて恥ずかしくなってきました。笑

でもどれもこれも全部痛み忘れて、あっという間に2人目が出来ました。笑
これからまたあの痛みがくると思うと怖いですけど、なんとかなります、大丈夫です😄👍

そして痛みにめちゃくちゃ弱い私ですが、一応ちゃんと母親やってます😂✨

ゆか

内診グリグリしなかったですよ〜!してくださいって言えばしてくれるらしいですけど、痛いって聞いてたので予定日すぎてもやりませんでした😂内診嫌ですよね😂

あんぱんまん

1人目の時は内診グリグリありましたー💦
小声で痛いわーと呟いたのを覚えてます🤣

でも私は産後の内診の方が辛かったです!
お股に手入れられてお腹押されるのが痛くて…

じゃがりこ🐈

わたしも経膣エコーですら痛くて毎度泣いてます💦
切迫早産で大学病院に転院になったのですが、そこの先生にも原因は分からないけど狭いと言われました💦
でもたまにすごく膣内が狭い人がいるみたいです。

個人病院で検診受けてた時は痛くてもグイグイ経膣エコーされましたが、今の大学病院ではすごく丁寧にしてくれて、クスコも1番小さいのにしてくれたりと色々対応してもらってます。
それでも痛いですが、だいぶ力を抜けるようにはなりました😅

あと膣の狭さは出産時にはあまり関係ないそうですよ!
加えて私も主人の指ですら痛いです💦
でも毎日膣の処置されてて思ったのは、日に日に痛みがマシになる気がするので、やっぱり主人との仲良しも回数増やせば膣が広がって慣れるのかな、なんて🤔

m

私の病院は38週こえたら内診グリグリがあるんですけど
1人目の時はしてなくて
今回初めてしました💦

内診グリグリは痛いし
私はその後血が出ました、、
今日今からまた病院なので
内診グリグリが嫌すぎていきたくないです。。