※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

子供が階段3段くらいから落ちてしまいました。その間洗い物をしてて見に…

子供が階段3段くらいから落ちてしまいました。
その間洗い物をしてて見に行ったときに落ちてしまいました。
旦那にしっかり見とれよ!
テレビ見とる暇があるならしっかりやれと言われました。
テレビ見てるのは30分くらいお昼に見てます。
お昼寝してるときに。そんな暇があるならしっかりしろと。主婦は休憩しちゃいかんのでしょうか、、
お金稼いでないしそうですよね。
わたしには子育てできなそうです。
疲れちゃいます。休みもなし休憩もなしにやったらたぶんダメになります。
でも仕事だったら信用問題になるから階段から落ちるなんてありえないと、、
たしかにありえないですよね。
病院も2箇所連れて行き異常なかったですが色々重なってほんとに無理になりました。
そこまでわたしにはできないです。

コメント

何回も吐いたり、ぐったりとかなければ大丈夫とおもいます🤗

わたしもずっと見るなんて無理なので(夫婦で揉めるのも嫌になって💦)、ソファーも処分して、階段は下の子が5歳過ぎるまでは親しか開けられないようにガッチリ柵してました🙌

とにかく身体がしっかりするまではリスクを物理的に回避しました🙋

• あや

あや

柵は穴開けるタイプのやつしてましたか?
    わたしもずっと見てるのは無理です、、でも旦那は見とけって感じなので家にいても家政婦な感じです、、

• 3月26日
ママ

お子さんは大丈夫でしたか??
病院2軒回るのも大変でしたね💦

階段にガードはしてないんですか??
旦那さんもそこまで言うなら家の中の安全対策をもう一度見直してきっちりやってほしいですよね❗️
仕事は休憩時間あるけど主婦はやろうと思えば休む間も無くやる事があるのに‼️

• あや

あや

大丈夫でした。
    引っ越したばかりでまだつけていなくて、、
    旦那は帰ってきたらずっとスマホです、、

• 3月26日

そもそも仕事と育児を比べんなって話です。なんでそんなに偉そうなんですかね。連日育児の日々の何を知ってそんなこと言えるんですかね。
私は割と育児は向いている方だと思っていますが、それでも疲れるし休憩ないとやってられません。昼寝=休憩です。

• あや

あや

わたしも自分なりに頑張ってるつもりですが、もっとやってる人はやってるって言われて、くべられてもわたしにはもう無理かなと思ってしまいました。
    周りに頼れる人もいないし、毎日ほんとにワンオペで疲れもあるけどわかってくれないし、仕事してるのが1番偉いと思ってるみたいです。

• 3月26日
ぱなな

まずはお子様大丈夫で良かったです。不安でしたね💦
私も経験があるので分かりますが、たとえしっかり見てた場合でも怪我をしてしまう時もあります。子供ってあり得ないことをするし、本当不意にパッと危ない事を突然する事もあるんです。
お子さんに付ききっりもママが疲れてしまうので、道具に頼りましょう!
少し離れた場所に行く場合はベビーモニターを活用する。キッチンや階段にはゲートを設置する、トガったテーブルなどには角をガードする、お風呂にお湯をためとかない。などなど。
もちろん日々しっかり見なければいけないのですが、四六時中、しっかり見るのにも限度があります。
育児って本当に大変ですよね。そこは旦那さんも責めずにむしろフォローしてもらいたいです。
大丈夫です!こんなに我が子を心配してるんですもの!次は同じ事にはならないです!
自信持って下さいね✨

• あや

あや

ガード買いたいと思います。
    自分を責めてたけど、旦那にも責められて、誰にも認めてもらえないんだなって思いました。
    頑張るにも限度があるし、頼る人もいないので自分なりに産まれたその日から頑張ってきたつもりだったんですがね、、。親も亡くなってるし兄弟もいないし親しく相談できる人がいないので、、

• 3月26日
ママリ

うちの娘も1歳10ヶ月の頃に階段3段から落ちて、目の所に青あざをつくりました。
旦那に、報告すると心配した顔をすると共に、こう対策した方が良いね!と提案してくれました。
奥様を責めるだけではなく、一緒にどうしたら良いかを考えるべきですよね‼️

あと、休憩はしましょ‼️旦那様の言うことなんて、聞き流して、はいそうですね。位で良いと思います😅
2歳位の子供がいると、朝昼晩のご飯ゆっくり食べることもできないですよね⁉️
私はできてなくて、いつも凄いスピードで食べて、早く他の事もやりたいし、娘の対応もしなくちゃいけないしで、、

主婦は暇だと思われてますよね😂まぁ子供がいない頃は、確かに暇でしたが。