※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

皆さんの旦那さんは仕事が終わったらすぐに帰ってきますか?普段、うちの…

皆さんの旦那さんは仕事が終わったらすぐに帰ってきますか?
普段、うちの旦那は23時前後に帰宅してて、ワンオペ育児なので、道草くってるとしたらイラッとするのですが、だめですか?😂
職場の人と世間話してたり…とかでもイラッとします💦

でも、父親でも子育てするのは普通だと思うし、
心配で早く帰ろう!とは思わないもんですか?😢


休日は子どもを公園へ連れて行ったりはしてくれます。
私が求めすぎですかね?😢







コメント

まめ

うちもワンオペです。
早い時で20時過ぎ遅ければ日を跨ぐ時も稀にあります。

うちも職場の人と話しててと言われるとイラって本当にします😡
うちは早く帰ろうとするけどみんな居たからと言われて
またイラってします。

  • ひまわり

    ひまわり

    ワンオペ育児お疲れ様です😭
    イラッとしますよね💦
    私は4月から仕事を始めて保育園へ預けるのですが、私は人と話したくてもすぐに迎えに行かなければならないのに!とか思うと、余計にイラッとしてしまって😂笑

    みんないると帰りづらいのはわかりますが、なんだかモヤモヤしますね💦

    • 3月27日
ひさ

早くて20時前に帰ってきますが、仕事が終わったから帰るとかではなく、もう今日はやらない!ってなったから帰って来る感じです🤣
たまに打ちっぱなし行ったりしてますけど、行ってくるねー!って言ってからなので気にはしてないです!
さすがに私が体調悪い日は行かずに帰ってきてもらいますが、定時とかまずないので、帰って来た頃にはお風呂もご飯も終わってるから何もやる事ないんですよね😗
それなら子供らが寝てから帰ってきて!!ってタイプです笑

家にいることが少ないですが、いる時は遊んでくれるし、どこか連れてってくれるので、仕事終わりの事は特に言ってません😊

  • ひまわり

    ひまわり

    前までは私も中途半端な時間に帰って来るぐらいなら遅くていい!と思っていたのですが、最近は、どうやっても寝ない時もあるし、正直旦那が帰って来ると、安心している自分がいて😂
    イライラして、子どもに必要以上に怒りすぎてしまって自己嫌悪に陥ることがあり、そこで旦那に間に入ってもらいたい気持ちがあります💦

    素晴らしいですね😭✨
    私ももう少し余裕を持ちたいです〜🥺🙏

    • 3月27日
deleted user

うちは寄り道しないですが、仕事柄帰宅は遅いです🥲
職場の付き合いや無駄話が仕事の効率だったり、職場内の関係作る観点から必要なこともあるかなとは思います☺️
でも、一方で同じくワンオペしてる身としては人ではあった方がいいに決まってます😆

もな👠

毎日深夜帰りなんで、少し早く帰ってきたところでもう子供は寝てるので気にしないです。
実際どこでなにしてるかわかんないし、気にもならなくなりました笑

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!
    お疲れ様です😭
    気にしないふりしてたら、私は爆発してしまいました!笑

    • 3月27日
deleted user

うちは夕方ですが真っ直ぐ帰ってきて全部やってくれます、
というか父親なんだから当たり前ですね!

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね!😂
    夕方の帰宅だと助かりますね🙏✨

    • 3月27日
チョコベビー♡

ダメじゃないですよ😄イラッとするのは自然現象ですし😄
でも旦那さん、仕事が夜遅いのに真っ直ぐ帰宅して今度は育児ってなると大変かなぁと思います。休日に公園行ってくれるなんて羨ましいです😄

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😭!
    確かにきついですよね💦
    休日に公園に行くだけでも、ありがたいことなんですね😢✨
    期待しすぎないことにします🥺

    • 3月27日
deleted user

仕事柄、うちも帰ってくるのが遅いので
平日は常にワンオペ+まあまあな頻度で半月程出張があります😭


でも事故起こさないかな?!というくらい
猛スピードで帰ってくるので
それが救いになってイライラした事は無いです💦

でも猛スピードで帰ってこず
道草食ってたらわたしもイライラしちゃうと思います😭

  • ひまわり

    ひまわり

    毎日、お疲れ様です!
    出張もあるんですね😭
    大変ですね💦
    猛スピードはすごいですね!✨

    うちは猛スピードではないと思います😂
    私の余裕があれば大丈夫だと思うのですが、正直いっぱいいっぱいなもので😢
    社会が変わるしかないですよね💦

    • 3月27日