※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

4月から共働きの予定です。私の実家は地方で遠いため、周りに協力してく…

4月から共働きの予定です。
私の実家は地方で遠いため、周りに協力してくれる人はいません。
主人は毎日隣の県で仕事ですので、保育園の送り迎えなどは全て私がします。
私が働き出すと朝も早く家を出なければならず大変だから色々手伝うよ。と言う割には口だけです😞
夜は遅くまで携帯触って好きなテレビ見て朝は寝坊。
娘や私より早く寝ても起きるのは家族で1番遅い。
たくさん寝たくせに、寝ても寝ても眠いのはどうしてなんだろうね?ってニコニコしながら言ってくるあたりがうざいです。

娘は給食が無いため、毎日家族分のお弁当を作らなければならない。
朝は7時に家を出なきゃいけない。
自分の身支度に洗濯まわしたり家族分お弁当作らなきゃいけない。
なのに何にも分かっていません。
来週から仕事が始まるから何回も予行練習で朝のルーティンを確立したいと言ってるのに協力しない。

腹が立って仕方ありません。
そして来週からの生活に不安しかありません。

コメント

まー

心配ですよね…
私は旦那のほうが少し早く出勤するのにも関わらず遅く寝て私や娘より遅く起きます…
目覚ましなっててもすぐに起きないのがムカつくので旦那がご飯食べてるときに娘を託して他の準備とかをしています!

• なな

なな

旦那さんにある程度丸投げする方が危機意識が芽生えるかもしれませんね😂

いつもお子さんは出勤する何時間前から起こしてますか?
    良かったら教えてください🙇‍♀️

私の場合7時過ぎに出勤なので6時半に起こしているのですが朝は機嫌も悪くイヤイヤ期も重なり…
    もっと早く起こすべきかギリギリで起こしてギリギリでご飯食べさせるか悩んでます😰

• 3月26日
  • まー

まー

はい!笑

私が起きる時間に起きるんですよ😂
    もしくはそれより早く😂
    起きる時間は5時〜5時半の間です😫

私も7時ちょっと過ぎに出勤ですがこの時間に起きて6時頃ご飯食べさせていますよ!
    ご飯も食べやすいパンやおやきにして汚されないようにしてます!

• 3月27日
  • なな

なな

凄いですね🥺💕💕
    5時から5時半😳私でも起きるのにしんどいのに🤣
    夜寝かせるのが早いですか?

なるほど!おやきも良いですね✨✨
    凄く勉強になります🙏早速、我が家でも試してみます🙇‍♀️

• 3月27日
  • まー

まー

寝かせるのは20時ぐらいです!

ぜび!
    野菜などぶっこんでます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

表ににして書き出して壁に貼ってはどうですか?

• なな

なな

それでやってくれますかね😭
    そもそも洗濯も回せないのに手伝う手伝うと口ばかりで朝も起きれないので悩んでます🤣

• 3月26日
あゆたん🔰

それは不安ですね😭
ただでさえ自分が職場復帰&子どもの保育園で不安なのに‼️

朝やることを上の方がおっしゃってるように箇条書きにしたら良いと思います‼️
タイムテーブルと共に…
うちも同じ感じで、自分の準備+子供の準備で手一杯なのに俺の朝飯はー?とかお茶淹れてー‼️って言ってくるので、目ついとんか😡って怒ったことあります😂

可視化することでやることの多さに気付いてくれました♪
そして、お茶溢して自分も着替え直しだったり、掃除したり想定外の事に時間が結構かかるので、それも加味されるとよいと思います💦

• なな

なな

共感してくださりありがとうございます!

やっぱり目に見える形で情報を与える方が男性にとっては現実的かもしれませんね😂

お茶淹れては怒りますね😭
    可視化する事でやってくれる旦那さんは素敵ですね!

うちの旦那にもその方法でやってみます😂
    働いてるママさんからコメント頂けて心強いです!

• 3月26日