※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘が植木鉢でまぶたを切り、跡が残るか心配。同じ経験の方の情報が欲しいです。

1歳5ヶ月の娘が実家の庭で遊んでいて転んでしまいその時近くにあった割れている土器みたいな素材の植木鉢に顔から突っ込んでしまい深くパックリまぶたを切ってしまいました(´TωT`)

近くには居たのですが転んだ時にはもう植木鉢に突っ込んでました😖目を怪我しなかったのが不幸中の幸いでした😓

病院では消毒をしてもらい塗り薬をもらって帰ってきた野ですが跡が残るかもと言われました😓

女の子なので跡が残ったら可哀想だなと思うのですが残ってしまいますかね?😭

同じように転んで顔すごく深く切れちゃった方とか跡残ってしまいましたか?😂

ご回答お願い致しますm(_ _)m

コメント

ありさ

うちの息子もそのぐらいの時に家の中で転んでコタツの脚に当たり目の上をパックリ切りました😅
同じぐらいの傷でしたが、未だにうっすら残ってます😅幸いうちは綺麗に横に切ったので二重の線みたいになってるのでほぼ分からないですよ💓

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

そうなんですね(><)
    このくらいの時期ってすぐ転ぶのに走るからこわいですよね(><)

二重の線に被ってたんですね( ˊᵕˋ ;)💦

うちのは斜めだから跡が残ったら目立ちそうですよね😂

残らないことを祈ります(>_<)

ありがとうございました!

• 3月26日
りこ

痛そうです(´;ω;`)
目に異常がなくて本当に良かったですね!

うちはすでに二回パックリしたことがありますが、やはりうっすら残ってます🥺
まぶただと皮膚が薄そうだから、キズパワーパッドとかも出来なそうですよね💦

とにかく保湿と日焼け止めは毎日してましたよ!お大事にしてください🙂

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ほんと目が何ともなくて良かったです(><)

絆創膏も剥がしてしまうし目の上なので貼れなそうですよね😔

日焼けしないように帽子被せたり気を付けてみます😖

• 3月26日
ママ

痛そうです😨😨
私自身なんですが以前寝ている時に猫が顔に乗ってきてそのまま走りだして、まぶたをパックリ切ったことがあります...その時は二重の部分にちょうど重なっていて今は痕も残ってませんが...
大丈夫と信じたいですね😢

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

そうなんですね😭
    ありがとうございます!

娘の傷も残らないことを祈ります(´TωT`)

• 3月26日
みーこ1001

娘さん大変でしたね💦
日焼けなどで跡が残りやすくなるので傷に貼るテープで保護してあげるといいかもです!
形成外科を受診してみるのもいいと思います!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます!
    絆創膏をはってみたのですがはがしてしまって諦めました😓

形成外科は今日昼間言ってみたのですが塗り薬を出されたのでそれを頻繁に塗ってみます(><)

• 3月26日
さくママ

私自身が4歳くらいの時におでこのど真ん中を切って何針か縫ってます。
言われてよーく見ると分かるかな?くらいに跡は残ってますが、全く気になりません。
場所が違うのでなんとも言えないのですが、跡が残らないよう祈ってます😢

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

そうなんですね!縫うのは痛そうですね(><)

残らないことを祈ります😂

ありがとうございました(*^^*)

• 3月26日
ha

大変でしたね😭💦

私自身2歳の時に眉毛の少し上を転んでタンスの角にぶつけて2針縫いました💦
今でも痕は残っていますがかなり薄くて周りには 言われないと気づかないね って言われるくらいです!

当時より今の方がより良い治療法や薬があると思いますのでどうにかよくなる事を祈っています🥺

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます(><)
    そうなんですね!

娘は縫うまででは無かったので残らなければいいのですが😭

• 3月26日
♡HRK♡

痛そうです💦
目はご無事なようで良かったですね💦

わたし自身ですが、幼稚園の時に走っていて停めてあった自転車に引っかかり顔面からコンクリートに思いっきり突っ込んで顎をパックリ切りました💦
結構深く切れていて一帯が血だらけになりましたが、傷跡はほとんど残っていません!