※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別が確定し、希望と異なることに落ち込んでいます。2人目の子供の性別も気になり、前向きに過ごしたいと思っています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

性別が判明⇨気持ちを前向きにしたいです!

性別がほぼ確定しました。
どちらかは明記しませんが、希望ではない性別でした。
R先生にもみてもらったところ、
やはり9割以上で確定との返信がきて…。

治療をしてやっと授かって、
ここまですくすぐ育ってくれて本当にうれしい。🥲
ただただ元気に生まれて来てほしい。🥲

ただそれだけなのに、心の奥底で、
すごく落ち込んでいる自分がいます。
年齢的にも2人目はあるかわかりません。

旦那さんにはこんな気持ちになっていることは言いづらく、
同じような想いをされている方がいたら
どのように気持ちを切り替えていったか、ぜひ教えていただきたいです。
まだまだ長い妊婦生活を、明るく前向きに過ごしたいです。。(時間が解決してくれるのかもしれませんが…)

生まれて来たら性別関係なく愛せる自信はあります。
なので、批判的なコメントはご遠慮いただけると嬉しいです。

コメント

えい

私は長男妊娠時から女の子希望で、次男の時もやっぱり女の子希望でした!😂
エコーで立派な🐘が見えた時は本当にショックで検診が憂鬱になるほどでした…
でもやっぱり生まれてみるとめちゃくちゃかわいいです👶🏻💕💕
性別気にしてた自分が馬鹿馬鹿しくなるほどに😂
あんなに望んで落ち込んで…だったのに不思議ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    みなさんの優しいコメントに泣けてきます。😭✨
    生まれてみたら可愛くてきっと吹っ飛びますよね🥺💓
    男の子ならではの可愛いところ、よかったら教えてください❣️❣️

• 3月26日
MK2

私も男の子が欲しくて1人目
女の子でしたがいざ産まれたら
性別なんて関係なくもう愛おしい
としか思いませんでした!笑
年子で2人目出産し2人目は
男の子産まれましたが
嬉しいって気持ちも勿論
ありますがやはり上の子と
愛情は一切変わりませんよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメント、ありがとうございます😭✨
    お腹痛めて生むんですもんね、性別なんて関係なく愛情溢れ出てきますよね…❣️
    早くこの気持ちの沼を抜けて、お腹の子に会いたいです🥺💓

• 3月26日
  • MK2

MK2

しかも生まれて4〜5ヶ月くらいまでは
    どの赤ちゃんも男にも女にも
    見える顔しかしてないです!😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂✨✨着せる服の色次第って感じなんですかね😂
    みなさんの優しいコメントで、気持ちが少し前向きになってきました…❣️

• 3月26日

私も昔から子供=女の子、としか考えてなかったので男の子だった時はショックすぎました💦
でも今は女の子より男の子派で、なんで女の子がいいって思ってたんだろう?って思うくらいです🥺
産んだら絶対気持ち変わりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメント、ありがとうございます😭✨
    皆さんおっしゃる通り、生んだら吹っ飛ぶんですね🥺❣️
    早く気持ちを切り替えて、お腹の子に会うことだけ考えたいと思います…☺️✨

• 3月26日
ママリ

私は男の子希望だったのですが、性別が女の子でした。
最後の最後まで男の子希望を持っていましたが、産まれた瞬間、性別気にしてたのがどうでもよくなりました🥰❤️
生まれてみるとめちゃくちゃ可愛くて今では溺愛です😘❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメント、ありがとうございます😭✨
    こんな気持ちでいるのが申し訳なくて、みなさんのコメントを読んで早く我が子に会える瞬間にワープしたい気持ちでいっぱいです。。🥺❣️

• 3月26日
naco🍒

私は自分自身が女きょうだいしかいないので、1人目から何となく、漠然と女の子〜って思ってました😄
でも19週で男の子と発覚!
ショックとかは全くないけど、そうなのか!とびっくりしました😊

私も上の子はなかなか授かることができず...妊娠がわかった時は、選んできてくれたんだなって、嬉しくなりました😊💓

赤ちゃんが選んでやってきてくれるんですよ。性別は、こちらが希望するものではないと思っています。

私も、自分から生まれてくる女の子にも会ってみたい気持ちはあります!でも、2人目も男の子だとわかった時、来てくれてありがとうって思いました☺️✨

妊娠出産は奇跡です。
どちらにせよ、我が子ってめっちゃくちゃ可愛いですよ!😩💓💓💓
本当にびっくりするくらい、、、!!!この世にこんな可愛い生き物いた???!って😃💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメントありがとうございます😭✨
    本当におっしゃる通り、私を選んできてくれたことがもう奇跡で…
    そう思うと何を落ち込んでるんだって感じですよね。
    妊娠判定もらった時のあのうれしい気持ちをもう一度思い出して、ありがとうって気持ちで過ごそうと思います😭💓
    ビックリするくらい可愛い生き物に早く会いたいです!!👶❣️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私は昔から女の子が欲しくて
不妊治療をして
ようやく授かったと思ったら
早い段階で男の子と言われ
落ち込みました🤣

もうお腹にきてくれているのに

女の子が良かったとか
最低な事を毎日考えていました。

が‼️産まれたら本当に天使で😂

生後すぐは男女の差なんて
ほぼ感じない男の子、女の子じゃなくて天使なので

その天使期間に3時間起きに起きて
抱っこしてミルク、母乳あげてってしてたら、愛情?母性がどんどん湧いてきて
今3歳でthe男の子ですが
もう尋常じゃなく可愛いです😍💕

むしろ男の子産めて良かった😍
男の子最高✨

2人目は不妊症なので無理ですが
出来るのであれば
もう1人男の子が良いって思っちゃう位です🤣笑

これが男の子欲しかって女の子とか逆バージョンでも一緒です🙆‍♀️

産まれたら自分の時間なんて
皆無なので
今は妊娠中色んなことで不安になりがちですが
好きな事を沢山して
ゆっくり過ごして下さい😊💕

産まれる前だと多分いくら考えた所で授かりたがった性別じゃない事
をプラスには考えられないでしょうが出産したらすぐ明るく前向きになれますよ😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やさしいコメントありがとうございます😭泣けてきます、、
    治療されてたんですね、同じ境遇で心強いです🥲✨

天使期間、ってほんと仰る通りですね、男女関係なく天使ですもんね👼🏼✨
    妊娠中の今を、楽しまないとですね❣️❣️

男の子最高、なところよかったらどんなところか教えてください❣️

• 3月26日
棒人間

私は1人2人目も不妊治療してました!
1人目の時は神社に行くたびに、可愛くて元気な女の子を授けてください〜とよくお願いしてました😅
授かった時は本当に嬉しくて大泣きしました!
でも15wで立派なものが見え、最低かもしれませんが家で大泣きしました😂
産まれて来るまでは本当に受け入れられなくて、間違いであって欲しいと思い続けました。
ベビー用品も、ブルー系や乗り物系の物は選べなかったです。
でも産まれてきた我が子は本当に可愛くてたまらなかったです。
今ももちろん同じ気持ちです。
今は2人目妊娠中で25wから入院しており、臨月近くまで会うことができない状況です。
息子に会えない今、寂しくてたまりません😂
母がみてねにUPしてくれる写真や動画をひたすら眺めて、かわいいな〜と思う毎日です😂
やっぱり我が子は可愛いもんなんですよ!
でも妊娠中のいま、無理に現実を受け入れる必要も、何かを自分自身に言い聞かせる必要もないと思います。
無理なもんは無理です。
やっぱりどこかで何か淡い期待をしてしまいますし、モヤモヤが吹っ切れる事はないんです。。
凄く最低ですが、私は男の子とわかって愛せる自信がありませんでした。
勿論今は愛してますよ!心の底から!
可愛くて可愛くて堪らなくて、宝物です。
私の子として産まれて来てくれたことに感謝しかありません。
質問主さんは今のうちから愛せる自信があるんですから、きっと大丈夫です🥰
因みに2人目も男の子だったらいいな〜と思ってたら女の子でした😅
きっとこういうのって、なにかしら理由があってその時そのタイミングでその性別を授かるんでしょうね。
運ではなく、運命的なものなんでしょうね。
お互い妊婦生活楽しみましょうね!
長文失礼しました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいコメント、ありがとうございます😭✨
    健診が終わってから、がっかりしている自分にがっかりというか、お腹の子供にも申し訳なく、気持ちのやり場がなかったのですが、
    無理に現実を受け入れる必要ない、という言葉に今とても救われました🥲
    これからももしかしたら、どこかでまたふと、落ち込むことがあったら、、無理なもんは無理、というお言葉をお守りにしていきます🥲🌸

ご入院中とのこと、ただでさえコロナで大変な中、臨月までお子さんに会えないなんて本当にお辛いですよね。。お二人目も無事に生まれてこられること祈ってます💓💓✨

• 3月26日
ちぃ

男の子希望で女の子でした💦

発覚時はショックでしたが、そのあと切迫になって入院したりギリギリまで逆子だったので逆子をなおすため色々やっていたり忙しさでショックを忘れていました💦

生まれたら可愛くて可愛くて💓
親バカになって可愛いフリルやレースのお洋服をこれでもかと購入しちゃってます😅

私のリカちゃん人形やプリンセスで遊ぶようになり、一緒に遊べるのも楽しいです❣️

パパもメロメロで女の子で良かったなと今では思ってます😊

生まれたらめちゃくちゃ可愛いですよ💓
大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメント、ありがとうございます😭✨
    切迫からの逆子と、大変だったんですね😢妊娠、出産は奇跡、、生まれるまで本当に何があるかわかりませんもんね💦

私も、まだまだ安定期にも入ってないので、まずは何より無事に赤ちゃんを産めるようにしっかりしなければ…!と、冷静な気持ちになって、思えてきました🥺

• 3月26日
ママリ

私も同じ気持ちに少し前までなっていました😭

私の場合は24週ぐらいから
90%以上R先生から女の子と2回言われてたのが、男児完全確定になったので…
落ち込むのがさらに落ち込んでしまって
毎日その事ばかりずっと考えてました💦

でも、なぜか今は上の子と同性で良かったって思えるように😊

私もママリで同じような質問をさせてもらったときに、コメント下さった方がいて
なぜ女の子が欲しいと思ったのか考えてみたと
そしたら自分よがりな理由ばっかりだったというコメントをいただいて
私も考えてみたら確かにそうでした。
服が種類があって可愛いとか、大きくなっても買い物とかランチに行ったりお出かけできるとか、結婚して子供生まれてもいっぱい会えるとか…
自分にプラスになる事で女の子が欲しいと思っていたのかと考え直しました🥺

そして、思ったのが
今は性別関係なく結婚するかもわからない、結婚しても子供産むとは限らない
それに私自身服のセンスもなくて(笑)
性格的に髪の毛をくくったりアレンジが、きっと面倒くさくなってしまうんです💦
毎日しないといけないというのが無理だと思いました😅

そして近くにいてくれてこそ
会えたり買い物に行ったりお出かけできるけど
結婚して遠くに行ってしまったら?と思うようになったのと
性別より性格なんだろうなぁと思いました☺️✨

後は友達は3人兄弟ママですが
やはり女の子のママ友とかで悩んでる人が凄く多くて
精神的に辛そうな人から相談いっぱいされるらしいです😢

私もですが女特有の人間関係のドロドロですね😱

なのでその子は男の子で良かったって思うって言ってました😊

でもこれは私なりに凄く考えてプラスにもっていったんですが、皆さんがどう思うかはわかりません💦

でも、男の子本当に可愛くて
毎日ギュっとしてくれるし本当甘えん坊です❤
毎日大好きが溢れちゃいます😂💓

私も3人目はないので
兄弟ママになりますが
楽しみたいと思っています❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいコメント、ありがとうございます😭✨

読ませていただいて、まさに、私のことだ…と思うくらい、私も自分よがりな理由でショックをうけていたことに気付きました、、💦
    本当に本当に、仰る通りですね。めちゃめちゃ納得してしまいました😮

人間は男か女か、ではなくてそもそもひとりひとり違いますもんね。
    よく考えたら、私も親元から離れて、あまり親とベッタリではないタイプなので本当に性格ですね…

毎日大好きが溢れるって、めちゃめちゃ素敵です🥺💓
    自分を選んで来てくれたお腹の子に、早く会って伝えたくなりました…❣️
    もうまもなくご出産ですよね😮💓お互い元気な赤ちゃんと会えるように、お体どうか気をつけて…❣️

• 3月26日
きなこ

「次は⚫の子が欲しい」と性別の希望を言ってたママさんは、
今日、赤ちゃんが流れてしまったと聞きました。

無事健康に産まれることが1番なのにね、と話していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメント、ありがとうございます😢
    お辛い経験をされたご友人がいらっしゃるのですね、、
    本当におっしゃる通りです、無事生まれてきてくれることが1番、何より奇跡ですよね。
    まだ安定期にも入ってないので、元気な赤ちゃん産めるように大切に毎日を過ごしていきたいと思います✨🥲

• 3月27日
ゆゆ

1人目はどちらでも→女の子だったので2人目は男の子希望→またまた女の子
3人目妊娠し男の子希望ですが、女の子っぽい…笑
でもみなさんが言ってる通り産まれてきたら全然関係ないし、もちろん希望はありましたが女の子は女の子で可愛いお洋服がたくさんあるしいっぱいお喋りしてくれるし楽しいです♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭気付くのが遅くなりすみません!
    生まれて来たら関係ないというみなさんに沢山の励ましのコメントいただいて、だんだん気持ちが前向いて来ました😭✨
    本当にありがとうございます😭
    ゆゆさんも元気な赤ちゃん生まれますように🥰

• 3月29日