※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
妊娠・出産

妊娠中のおやつについて、赤ちゃんの体重を増やさない食べ物は何でしょうか?

こんにちは。
皆さん、妊娠中おやつは何を食べられていますか?

私は特にお腹が空かないし空いても我慢できるので特に何も食べてないんですが赤ちゃんが小さめなのでおやつ食べたら赤ちゃんの体重増えるかなーっと思い、おやつ食べようかなーっと。。。

赤ちゃんが小さめなんですが、果物以外で赤ちゃんの体重を増やす食べ物って何かありますか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

deleted user

おやつを食べて赤ちゃんが大きくなるかは分かりませんが^^;笑
私は赤ちゃんが食べるお菓子(卵ボーロや小魚アーモンドなど)を食べてました(^.^)

ちびちびママ

子供用のお菓子食べてます♡
塩分も少ないしカロリーも考えられてるかなっと(^^)
もし気になるなら、食事の量が食べれないなら食事の回数を増やした方がバランスが良いかと♡

マークアーサー

食べるならしっかり栄養のある食事をした方が添加物の入ったお菓子を食べるよりも赤ちゃんの為だと思いますよ〜

梨果

おやつ食べたら赤ちゃん大きくなるんですか?!
初めて聞きました😃👋
妊娠高血圧や糖尿病にならない程度になんか食べたらいいかもですね!

BOBBY

私はビスコ食べたり、ヨーグルト食べたりしてますよ❗

カルシウムを摂取できるので😊

嫁子

私も臨月で赤ちゃん小さめだと言われてなんとなく大きくなると思ってごはん+菓子パンなど食べてました〜
結局小さい推定体重より小さく産まれましたが(^◇^;)笑

食べるなら、なるべく添加物の入ってないものを\(^o^)/
マーガリンやショートニングはトランス脂肪酸というプラスチックと途中まで製造過程が同じ油が使われているのでなるべく(強いて言うなら絶対)食べない方がいいですよ(^-^)

ナカ

皆様。
ご丁寧にありがとうございました。
参考にさせていただきますm(_ _)m