※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の育児が大変で、仕事と家事もあり疲れています。夫は協力的だが帰りが遅く、朝から夜まで一人で育児をしています。どうすればいいか悩んでいます。

イヤイヤ期の育児がしんどいです
最近イヤイヤがすごくて
ご飯投げたり物なげたり人を叩いたり
発狂したりして心がもちませんし怒ってばかりで疲れました
仕事もしてるので家事プラス育児でもういっぱいいっぱいなのに
イヤイヤされてほんともうどうすれば、、、
夫は育児に積極的ですが帰りが遅くなるときもあるので
朝から仕事して寝かしつけするまでワンオペです。
しんどすぎます、、、

コメント

Kotori

うちもそんな感じです🙄
仕事してるとほんと疲れますよね🥲
思いつくことといえば家事を手抜きする、かなと思いました。。
私は夜はだいたい冷凍おかず弁当で、子どもの分だけ用意してます✨

にゃん

イヤイヤしんどいですよね
。゚(゚´Д`゚)゚。

叩くわ
物投げるわ
発狂するわ
だめだよと言ってもヤダ!
って言われます😭

4歳のお兄ちゃんはダメな事とか区別ついてるので、やらないです。
なので、あと2年の辛抱かなと思っております。

あー、ツラい😭