※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療で待望の第一子を授かり、過保護になっていることに不安を感じています。他の方も同じように感じるでしょうか?

生後1ヶ月

不妊治療を経て、待望の第一子を授かりました!

思っていた以上に、自分が我が子に対して過保護になってる気もします😅

可愛くて仕方がない…
親バカかもしれないけど…

この子に何かあったらどうしようとか考えてしまったり、
泣いていると、可哀想と思ってしまったり…😅


母性ですかね?
皆さんそんな感じですか?🥰

コメント

ちゃんゆい

私も1人目のときは可愛すぎて笑いかけてくれただけで嬉しくて泣いたりしてました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです🥺産後のホルモンのせいなのか、幸せでも涙出ます!

    • 3月26日
星

わかります!
私も治療しての妊娠だったので
今では、あんなに辛かった治療は
いい思い出です☺️✨✨

なにがあっても
娘のために、娘守ろうって思えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね💜
    私たちのところに来てくれてありがとうと思うだけで、泣けてきます🥲💗

    • 3月26日
れーさん

すごく分かります!
トイレ行くのを後回しにしちゃうくらい常に一緒にいたい!ってなってます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そんな感じです❣️
    一緒で安心しました💜

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

わかります。これくらいの愛情がないと大変な育児むりだよなあって。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥺❣️

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくすごく愛おしいです🥺💗

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。愛おしすぎて心配なことばかりになります

    • 3月26日
ちびやんばる

分かります!
私も不妊治療でようやく授かり、2歳になった今でも可愛くてしょうがなく、
抱きしめて「このお家に来てくれてありがとう」と言ってしまいます。

か〜なりヤンチャにはなっているので、日中は可愛いだけではいかず、キーってなってしまうこともありますが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💗
    共感していただけて嬉しいです😆
    そのうち私も、きーーー!っとなる日も来るかもしれませんが、幸せですよね😍🙌

    • 3月27日
むー

1人目の時は特にそんな感じでした!
この子に何かあったらって考えて怖くてたまらなくなったり、逆に可愛くて幸せすぎて涙出たり。
母性?なのか?産後でメンタルぐちゃぐちゃだったからか…?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸せで涙が出る、まさにそうです!産後ホルモンのせいなのかな?と思ったり、母性?と思ったりまさに同じです❣️

    • 3月27日
とんきち

私も不妊治療で授かりました😊

パパとママのもとに来てくれてありがとうってなんでもない時に急に涙が出たりします😭❤️
可愛くて可愛くて仕方ないです。
将来平和な世の中であるだろうか、苦しまないだろうかとか、どんな子になるんだろうかとか考えるだけで胸がきゅーっとなります。

きっと母性ですよね❤️
息子なので将来ウザがられないように気をつけなくちゃと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当一緒です❣️
    過保護になってしまうくらい…色々と心配になったり…😅お互い授かれてよかったです💗

    • 3月29日