※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

30歳の主婦です。1歳の子供にテレビを見せる時間が気になります。朝と夕方におかあさんといっしょを見せ、金曜日は特にテレビに頼っています。他の方はどうですか?

30歳のズボラ主婦です。
1歳の子どもがいるのですが、みなさんどのくらいテレビ見せてますか?
私の場合、朝のおかあさんといっしょの時間と家事をしている間30くらいと夕方30~1時間と、まぁ、かなり見せてるのですが。見せてるものはおかあさんといっしょか、おかあさんといっしょのファミリーコンサートをテレビで見せてます。
ワンオペで特に金曜日はかなりテレビに頼ってます😂皆さんはどうですかー?

コメント

ぴぴぴ

私もっと見せてます😅

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

追加の回答ですが、
    大人の見たいもの、というか情報番組が多いですね。

録画で溜めているものは子供が寝てから見るようにしています!

おかいつなどの子供番組見る
    出掛ける準備などが終わるまでは
    大人の情報番組を見る
    みたいな感じです。(笑)

• 3月30日
ちょこ

私もズボラ主婦で基本ワンオペです。

気にされる方は気にすると思いますが
私は基本的にテレビつけていて
気にせず見せてます(笑)
子供番組録画してたりするので
それを見せてたりリアルタイムのものを見せていたり色々です!

え、全然ですよ!
うちはテレビは基本的に一日中着いてます!
良かったことは、着いているのが当たり前なので、見向きもしない存在なことです😅

退会ユーザー

ついていても子供がテレビにほとんど興味が無いです!

• 3月26日
ツー

うちは、午前中2時間、午後も2時間くらいでけっこう見せてます😂

ポケ

私もズボラ主婦です😂
我が家はトータル1時間くらいです。
テレビは脳の発育を阻害してしまうので、必要のない時は見せたくないです😖

はじめてのママリ

初めの時は気にしてましたが、今は気にせずテレビ&YouTubeめちゃ見せてますw

はじめてのママリ

私も一日中気にせずテレビつけっぱなしで見たい時に見なーって感じです😂😂

初めてのママリ✨

みなさんお返事ありがとうございます!それぞれの家庭で色々なんですね!
ちなみに、追加でお聞きしたいのですが、もっと見せてますとか、テレビ付けっぱなしという方は、子どもの好きな番組を付けっぱなしなのでしょうか?それとも、普通の大人向けの物でしょうか?

はじめてのママリ

基本は子供が観たがってるYouTubeをテレビで流してます!けどずっと観てるってわけじゃないです😂
BGM的な感じで流れてるだけです🤣