※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
雑談・つぶやき

ちょっと残念です…つぶやかせてください…4月から、私立の小規模保育園か…

ちょっと残念です…つぶやかせてください…

4月から、私立の小規模保育園から公立のこども園に移ります。同じ保育所から4人一緒に移るのですが、うちの息子だけ違うクラスになってしまいました。(3歳児クラスは2つあります)
知らない子だらけ、というのはみんな同じだとは思いますが、同じ境遇の子達と差を作られてしまったのが残念です。
下の子も4月から保育園ですが、上の子が通っていた小規模保育園に入れることになったので、それが良く思われてないのかな…と変に勘ぐってしまいます…
本人の性格的に、そのうち打ち解けて行くとは思いますし、先生もうまくやってくれるとは思います。
でも、なんか私のせい?と不安です…まぁ被害妄想ですけど…
大丈夫かなぁあ…

コメント

はー♡

腹いせみたいなことはしないと思います。が、気にしてしまうのは当然ですよね。私でも残念だったり、溶け込めるか不安に思うと思います。
私は学校関係で、何度もクラス編成に携わってますが、一人になっちゃうのは、逆に近しい誰かとくっつけないとやっていけない、という心配がないという見方もあります。ちゃんと溶け込めるっていう引き継ぎがあったのかもしれません。なので、一概にネガティブに捉えるのも、必要ないかもしれませんよ!🥺
息子くん、楽しく通えますように🥺🤲

• まよ

まよ

こんな呟きにあたたかいコメントありがとうございます…!!!
    そういう決め方もあるんですね…!
    あまりネガティブにならず、前向きにとらえて行くようにします!本当にありがとうございました😆

• 3月26日
みそママ

こども園に通っていて4月から年中になる長男も、仲いい子4人いますが長男だけ違うクラスで後3人は同じクラスでした😭クラス発表を見て、なんで?!って思ってしまいました💧
たぶん年中さんでも仲いい子は出来ると思いますが、なんだかモヤモヤしてしまいますよね😫💧

少し状況は違いますが3:1になってしまうのが同じだったのでコメントさせてもらいました!

• まよ

まよ

1人だけっていうのがモヤモヤですよね…!せめて2対2にしてほしかった…
    わかっていただけて嬉しいです😅
    あと知らないお母さん達しかいないのも地味に不安で😥
    こういうことってあるんですね💦でも仲間がいてちょっと安心しちゃいました!
    コメントありがとうございます!

• 3月26日