※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ★
子育て・グッズ

授乳中に歯で噛まれて痛いです。対処法を知りたいです。

生後8ヶ月の息子ですが、最近歯が4本生えてきて、昨夜から授乳時におっぱいを噛みます。本当に痛くて悶絶しますが、また授乳するとまた噛まれての繰り返しです。毎回ではないんですが、噛まれることが多くなってきました。
今まで完全に母乳のみできたので、どうしたら良いか、悩んでいます。是非アドバイスよろしくお願いします。

コメント

たむりん。

うちの息子は噛みませんが、噛んだときは「痛いことする子にはあげない」と、一度片付けると良いと聞いたことがあります。

• まいめろ★

まいめろ★

回答ありがとうございます。
    噛まない子もいるんですね!羨ましい!

• 8月25日
lelouch*

めっちゃ痛いですよね😭
本当に声も出ないくらい痛いですよね。。。
今は出なくなってしまったのでミルクですが、当時は完母だったのでミルクにしようか悩むほど痛かったです。
噛まれるたびに鼻をつまんで口を開けさせて、痛い!ダメ!と怖い顔で言っておっぱいをしまってました。
何度も何度もそれを繰り返してるうちに噛まなくなりましたよ☺︎︎
痛い!と高い声で言うと喜んでるとか、赤ちゃんが楽しい!と感じてしまうのでダメみたいです!

• まいめろ★

まいめろ★

回答ありがとうございます。
    鼻をつまむんですね!やってみます!

• 8月25日