※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃう🐶
お金・保険

アクサ生命のライフプロデュースについて詳しい方いますか?資産運用についてもアドバイスをお願いします。

アクサ生命のライフプロデュースについて。

子育てとは直接関係のない内容ですみません。
先日保険会社の方からライフプロデュースという商品を勧められました。
死亡保険に投資?がついた保険のようです。
説明は受けましたが、いまいちよくわかりません。。。
ご存知の方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらぜひ詳しく教えてください!

また皆さんは資産運用はどうしていますか?
今現在銀行の貯蓄のみなので、増えるようになにかを始めたいと思いつつiDeCo、NISAもよくわからず、困っています😓
今後子どもにかかってくるお金のためにも管理をしっかりしていきたいのですが、皆さんがどうなさっているかぜひお聞かせください!

コメント

283

アクサのライフプロデュース、加入してます!
保険も掛け捨てじゃないし、運用してくれるので増えるはず!と思って、楽しみにしています。
子ども達用に積立てもしています。学資の代わりです。

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

なるほど!
    加入してどれぐらいですか?°°
    仕組みがよくわからないのですが、調べてみると良し悪しで💦

• 3月26日
  • 283

283

まだ一年かそこらなので、利益は当然ながら無いです!笑長期で運用することで利益が出てくるので、少なくとも10年は様子見です。子どもが大学に行くとか結婚するとか、その頃に利益になっていたら嬉しいな、というくらいですね。
    それぞれのご家庭で合う、合わないがあると思うので、専門の方とよく相談されると良いと思います。我が家は、ファイナンシャルプランナーさんに家計のことを見てもらって、その上で勧められたので、入りました!

• 3月26日
ラララさん

うちも掛けましたがサッパリで解約しました。
マイナスではありますが、掛けてまだ4年くらいの為早々やめました。

はじめてのママリ🔰

保険と貯蓄は別と考えているので、自分で資産運用してます!
idecoとつみたてNISA、ジュニアNISAをやってます😊✨
インスタやYouTubeで分かりやすく説明して下さってる方がたくさんいるので見てみて下さい👍