※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらっぱー
妊娠・出産

手足の毛が薄くなりましたが、性別によって濃さが違うと聞きます。自身は毛が濃かったが、今は放置していてチクチクも目立たないです。都市伝説でしょうか?

手足の毛がめちゃくちゃ薄くなりました。
まだ性別は分かってないのですが、体毛が薄くなると女のコ、濃くなると男のコと聞きます。
みなさんの場合どうでしたか??
ちなみに私は息子の時はめちゃくちゃ濃かったです(笑)割と元々毛が濃い方なんですけど、男並みでしたね😅
出産の時なんてもうもじゃもじゃで、入院中にやってもらった下肢のマッサージの時とても恥ずかしかったのを鮮明に覚えています!!
今はいつ剃ったかな~というぐらい放置してますが、チクチクも生えてるのもあまり目立たないぐらいです!!
これって都市伝説なんですかね(笑)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは二人とも体毛は薄かったです✩°。⋆
いつ剃ったっけ?って感じでした✩°。⋆
それを妊娠中に聞いてたら、めっちゃ喜んでたかもしれません笑

• ふらっぱー

ふらっぱー

そうなんですね!やっぱり都市伝説なんですかね(笑)
    体質もあるのかなと思うんですけど、私自身1人目の時と毛の生える様子が全然違うのでまさかと思ってます😊
    息子も妹だと言ってるので勝手に女の子だと思い込んでます(笑)

• 8月25日
かなちゃんまん

男の子妊娠中は確かに男並みでしたが、女の子妊娠中の現在、大して何も変わらないです⸌◦̈⃝⸍

• ふらっぱー

ふらっぱー

やっぱり男の子の時男の人並でしたよね(笑)
    もうもじゃもじゃできっと看護婦さんたちもわらってただろうなと思います😅

• 8月25日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

本間ですよね〜特にお腹はもはや赤ちゃん動物並み……旦那にも笑われてました(笑)

• 8月25日
  • ふらっぱー

ふらっぱー

お腹も確かに凄かったです!!割と早い段階から検診で恥ずかしくて剃ってましたね😅
    今回はお腹は放置です(笑)

• 8月25日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

1人目の時は私も恥ずかしくて沿ってました(*´・ ・*)
    でも、2人目3人目と重ねてくと妊婦だからいいか!こんなもんか!って放置になってきますよね〜😂😂

• 8月25日
  • ふらっぱー

ふらっぱー

母はどんどん強くなってきますよね(笑)私も無意識にそういう思いもあるのかもしれません😊
    1人目産んだ時、恥ずかしさの次の妊娠の時には脱毛しようと決意しましたがすっかり忘れてました(笑)

• 8月25日
ちぃmama*

私は3人ともムダ毛なくなりました(笑)体質のようです👀

• ふらっぱー

ふらっぱー

やっぱり体質なんですね😅😅
    でもムダ毛無くなったってすごく羨ましいです‼️

• 8月25日
うさぎ

薄くなったなんて羨ましいです(´༎ຶ༎ຶ)
私は男の子だからかな?
全身脱毛して完璧に無いところは生えて来てませんが、膝小僧だけしぶとく薄っすら残ってたのが今では膝だけボーボーです!笑

• ふらっぱー

ふらっぱー

全身脱毛羨ましいです~!!
    膝だけボーボー想像しちゃいました😊

• 8月25日
ROY☆

全身脱毛しているので妊娠前はほぼ剃っていませんでしたが、妊娠してから毛深くなってびっくりしました‼︎‼︎
特にお腹が(>_<)…笑笑

妊娠中は脱毛をお休みしているので、産後に行ったら担当の方にもびっくりされそうです!(◎_◎;)

ちなみにお腹の子は女の子と言われています(*˘︶˘*).。.:*♡

• ふらっぱー

ふらっぱー

やっぱり体質なんですね!!都市伝説でした(笑)
    私は息子の時お腹が余計にふっさふさでした😅😅

• 8月25日
♡あやまま♡

私は娘2人を妊娠中、脇毛が無くなるくらい毛がなくなりました!!

しかし今回、男の子を妊娠中なのですが脇毛がヤバイです!(笑)お腹の毛も指の毛までもが濃いです!!ビックリするくらい。

産後元に戻らなかったらどうしよー💦と、不安です😂

• ふらっぱー

ふらっぱー

脇毛!!気にしてませんでしたが、確かにここ数ヶ月放置してもツルツルです!!
    息子の時はスネ毛、腹毛、もう全ての体毛が男並みに凄かったですが、産んだらスッカリ気になりませんでした😊

• 8月25日
  • ♡あやまま♡

♡あやまま♡

産んだら戻るのですね!ちょっと安心しました(笑)夏に脇毛が濃くなるとか本当悲しいです😂

• 8月25日