※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skrk
妊娠・出産

産後の体質変化について相談です。指や甲が痒くなってひび割れるので心配です。母が産後にアトピーを発症したという話もあります。肌荒れが初めてで心配です。

もうすぐ8ヶ月になる息子のママです☆
産後体質が変わった方とかいらっしゃいますか?
私はとにかく手の指や甲が痒くなってひび割れとかがすごくなりました😞💦
私の母は話題を産んでからアトピーを発症したと言っていました。
今まで肌荒れなどとは無縁だったので(^^;

コメント

skrk

すみません、私の母は私を産んでからの間違いです(T_T)

しぃ君ママ

体質かわりましたよ😢
受動喫煙症と化学物質過敏症に
なりました😥
たばこの煙を吸うと喘息の発作と顔に湿疹でてくるようになりました😏😭
旦那がペンキを扱う仕事をしていたので
化学物質過敏症になって
旦那が帰ってくると呼吸苦しくなったりと
産後だいぶ体質変わりました😒

skrk

それはものすごく大変ですね(T_T)
禁煙のお店が増えたと言っても煙はそこらじゅうにありますし😞💦
私は出産前いくら食べても太らないのに産後食べるとその分太るようになってしまいました…