※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で、つわりの症状が出ているか不安です。みなさんはこの時期どんな症状がありましたか?

きっと今日で妊娠6w1dになります。

2〜3日前から、16時頃から体がダルく、ムカつきがでます。また退社の際使用するバスや電車に乗ると酔ったような感じで少し気持ちが悪くなります。
空腹時に気持ちが悪くなっている傾向がある気がしています。

これがいわゆるつわりというものなのでしょうか?
ただの思い込みと言われるとそんな気もしたり…🤪
みなさんはこの時期どんな症状がありましたか?、

コメント

ririri

私は6wからつわりがはじまりましたよ。
お腹が空くと気持ち悪くなってました。なので寝起きが一番ダメでした😓😓
温かい食べ物も目の前にすると気持ち悪かったです〜
冷たい食べ物やカットフルーツを食べてなんとか乗り越えてた気がします😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりおなかがすくと気持ち悪くなるのですね…!
    温かいものや朝気持ち悪くなることはまだ無いですが、これからより一層しんどくなるのでしょうね😂

    • 3月26日
maple

私は始まるの早くて4w(生理予定日)あたりからはじまりした!
生理痛にもなりますが、今回は胃のムカムカなどが生理痛の時とは違いました!

そして現在は食べつわりなので、空腹になると気持ち悪いです💦

なので病院からは1回に食べる量を減らして回数を増やしてなるべく空腹にならないようにしてくださいって言われてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考情報ありがとうございますm(_ _)m
    人それぞれでそんなに早くからつわりが始まる人もいるのですね😂
    まだ未知の世界で共感できないけど、あと数週間後は…🤪

    • 3月26日
ママリ

6wくらいからありました!
とにかく眠くてだるくて、家にずっと居たのと、特定の匂いがダメになったり、船酔いみたいに気持ち悪いって感じたりしましたね💦
お刺身大好きなのにスーパーでお刺身コーナー見ても全く美味しそうに見えなかったり😂
いま10wですが少し良くなりました☆