※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓚ.
子育て・グッズ

子供が授乳後にぐずぐずしていて、すぐに授乳してもいいか悩んでいます。

質問を見つけた時に魔の3週間と書いてあったのを見て、うちの子当てはまる、、!!
と思いました!!
何してもぐずぐずで何でだろう、、?
と悩んだ時ありました(´._.`)
ゲップが出ずらい子なので、授乳したら
必ず5~10分くらい縦抱っこしてます
寝たなー思って寝かせたらぐずぐず。。
苦しいのかな思って横にさせたら
口から飲んだもの出てきて、しゃっくりして
またぐずぐずしてまだ欲しいみたいで、授乳 の繰り返しです。。
口から出るほど飲むのに、すぐに授乳とかしてもいいのでしょうか、、( ; _ ; )?

コメント

しゃっくりしてる時はしゃっくりが止まるまで飲ませますよ〜。

• ⓚ.

ⓚ.

ありがとうございます( ;o;)
    この前それやったら、ぐずぐずし過ぎたのか、むせたりして泣いてしまってそれからあげてないので、もう一回挑戦したいと思います( ; _ ; )!!

• 8月25日

退会ユーザー

しゃっくりしだしてすぐ飲ますんじゃなくてある程度止まりそうだな〜ぐらいの時のほうがいいです!
    吐き出しそうなら横抱きで角度つけると吐き出さないですよ〜

• 8月25日
  • ⓚ.

ⓚ.

止まりそうなときがいいんですね( ; _ ; )!
    次しゃっくり出たらやってみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    横抱きで角度つけるのもやってみたいと思います!!
    ありがとうございます( ; _ ; )

• 8月25日

まさに昨日同じでした!
あやしても泣き止まないので、欲しがる時はあげてますよ(^o^)

• ⓚ.

ⓚ.

ありがとうございます!
    あやしても泣き止まない時、すごく焦りますよね( ;o;)
    あたしも欲しがる時はあげるようにします( ; _ ; )!

• 8月25日
かあ

実母からアドバイスをもらい、嘔吐防止のため、授乳後はなるべく体を動かさないようにしてます。産院でもムリしてゲップをさせなくても、オナラで出せたりすると習いました。
私の場合は横抱きで授乳後、なるべく動かさないようにして、落ち着いたら布団へ…としてます^ ^

• ⓚ.

ⓚ.

ありがとうございます!
    おなら、うんちと共に沢山出てるので、大丈夫ですよね、、、?!
    体あまり動かしたらダメなんですね( ;o;)
    動かしてるつもりはなくても、多分、動いてたのかもしれないです、、
    授乳してても、落ち着かせようと抱っこしても、途中で寝ちゃう子なので落ち着いたかなー?思っちゃって、、!

• 8月25日
もん

私も同じです😭
ゲップ出せなくて縦抱きにしてたらしゃっくり始めてうんちもして
ミルクを戻してグズグズが一気に来て途方に暮れてました😵
あやしてもあやしてもダメで、結局授乳して落ち着きました💦

• ⓚ.

ⓚ.

ありがとうございます!
    結局最後は授乳ですよね💦
    何しても夜から朝にかけて寝ないこともあって大変な日ありました、、
    あたしの子だけかと思い、
    不安になりました( ;o;)

• 8月25日