※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
産婦人科・小児科

子供が寝ている時に咳が出ます。受診は小児科と耳鼻科どちらが良いでしょうか。親は花粉症です。

子供が寝ている時に咳をします💦
先々週突発性発疹と風邪のダブルパンチでしたが、その後熱は下がり鼻水もおさまりました。
しかし、寝ている時によく咳をします😭💦
受診をするなら小児科、耳鼻科とどちらが良いのでしょうか?💦関係ないかと思いますが、私と夫は花粉症です😓

コメント

めめ

うちも先月あたりほぼ全く同じ状況でした😫
元々咳がよく出るこで、私が花粉症で旦那が多分ハウスダストに弱い感じなのでアレルギーじゃないかなぁと言われました!ちょうどその時に突発による高熱だったので血液検査してもらうついでにアレルギー検査してもらいました!
小児科で受診しました!
まだ結果は取りに行ってないのでなんともいえませんが、小児科でいいと思います!

• くまくまこ

くまくまこ

同じような状況なのですごく参考になります🥺
    熱が引いたあとに鼻水と咳だけだったので耳鼻科に行き1週間分の咳止め等貰ったのですが夜中に咳するのは治りません💦もしかしたらアレルギーの可能性もあるかもですね😭
    小児科に行ってみます!

• 3月26日