※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

倉敷市阿智神社について、車で行こうと思っているのですが、阿智神社のH…

倉敷市阿智神社について、

車で行こうと思っているのですが、
阿智神社のHPをみたところ
阿智神社の駐車場が15台あるみたいです。

こちらに停められた事あるかたいますか??
車道が狭いと記載されており、
はやり近くの有料パーキングとかに停めた方が
良いですか??

分かる方、アドバイスください😭💡

コメント

ままり

車で阿智神社の駐車場まで行ったことはないですが、確かに車道狭いです💦
私はいつも近くの丸五モータープールというパーキングに停めて歩いて行きます。パーキングの奥の方に商店街に出る通路があり、そこから商店街を通って神社の西参道から階段を登って行くのでわかりやすいとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    近くのパーキングに停めた方が安全そうですね!
    詳しく教えていただきありがとうございました❤️

• 3月27日
mi

入口が分かりづらく、車道は狭く曲がりながらの坂道なので、車の運転に慣れてない人は怖く感じると思います。美観地区側から入るようになります。
道幅は対向車が来たらすれ違えない程度だと思ってもらっていいです。所々で広くなっているところがあるので、そこで停まって待つ感じになります。何度か車で行きましたが、未だに慣れません。
ただ、境内のすぐ横あたりまで車で行けるのでかなり便利です。
ベビーカーで登れるような道がなく、抱っこで石段を上がるのも大変なので、お宮参り等で子供を連れていく時は車で上がります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ↑を聞いて、これはパーキングに停めようと決心が出来ました😭💡
    ありがとうございました!❤️

• 3月27日