※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天プレミアムカードと楽天カード、どちらがお得か迷っています。通常の買い物の還元率は同じですか?年会費11000円のメリットはありますか?

楽天プレミアムカード使っている方いますか?
楽天ゴールドカードのポイント還元率改悪で、カードの切り替えを考えてます。

楽天カードにするか、楽天プレミアムカードにするか迷っているのですが、楽天市場以外の通常の買い物の還元率は楽天カードもプレミアムカードもどちらも変わらないのでしょうか?

その他年会費11000円払うメリットは感じてますか?よかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

プレミアムカードを使って10年くらいです。

楽天経済圏にする事、期間限定ポイントを取りこぼしないよう使い切れるのであれば、プレミアムカードは還元率が良いです。

夫の使い方だとホント無駄で解約しまおうかと思っていましたが(笑)
最近色々まとめたので、月5000ポイント以上は獲得出来る様になってきましたよ。

ただ、最近は普段使いはメインのカードで、楽天は楽天市場のみですが、それでも元は取れています。