※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

3歳のお子さんとの面談で、お子さんは15〜20分間静かに座っていられるかについて質問したいです。面談中のお子さんの様子を教えてください。

3歳のお子さんがいて、お子さんと一緒に幼稚園や保育園の先生との面談を経験したことある方に質問です。
おそらく面談は15分〜20分程度だと思うのですが、その面談の間お子さんの様子はどうでしたか?
面談が終わるまでずっと席に座っていられましたか?
3歳となればやっぱりそのぐらいの時間は静かに座っていられるものでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

面談じゃなくて保育園の説明会行きたくさん人がいましたが椅子に1人で座り約30分静かに座れましたよ☺️
周りに走り回ってる子もたくさん居ました!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

30分も座れるなんてすごいです!!
    うちも説明会ではなんとか30分程度座っていられましたが、動きたくてソワソワしてる感じではありました😅
    回答ありがとうございました!

• 3月26日

説明会は誰かが動き出したら、ママと離れても大丈夫な子や場所見知りしない子はみんな走り回ってました😂
面接は個別なので15分前後座ってました😊

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

説明会ではそんな子も割といますよね!
    今度面談があるのですが、うちの子普段落ち着きないので、面談中にちゃんと座っていられるのか心配でたまりません😱😱
    お子さんはちゃんと座っていられたとのことで、すごいです!!

• 3月26日
ママリ

2歳の時に軽い面接的な感じで15分くらい先生とお話ししましたが、普通に座ってましたよ😊

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

2歳で15分も座っていられるなんてすごいです!!!
    うちの子落ち着きない方なので、今度の面談の時座っていられるのかほんとに不安すぎます…😱

• 3月26日

普通に座ってました😊
でもホールでやってて、そこにある物で遊んでもいいよ〜って感じで、先生が「遊ぶー?」と言ったらすぐ飛んでいきました(笑)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱり3歳児はちゃんと座ってられる子が多いですね💦
    うちの子落ち着きないタイプなので座っていられるのか心配すぎて…💦

回答ありがとうございます!

• 3月26日