※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
子育て・グッズ

熱が下がり食欲も戻ったが、病院へ行くべきか迷っています。短期間で熱が引くことは一般的でしょうか?

熱が37.9でお昼ご飯に手を付けなかったとの事でさっき保育園からお呼び出しで迎えに行ってきました。帰宅後(園まで10分かかりません)すぐ熱を測ったら37.5…とりあえずお昼寝の時間だったのでそのまま寝かせ2時間後測ると36.9。

お昼ご飯食べてないのでグレープフルーツのシロップ漬けあげたら普通に食べてくれました。病院にはとりあえず連れて行くべきでしょうか?そしてこんな短期間に熱が引き食べれる様になる事って子どもはよくあるんですかね?💦

コメント

ママリ

うちもありました!
保育園から38度あるのでお迎え来てくださいと言われて迎えに行って、その足で病院に行ったら36.5!笑

そのあとも熱が上がることなく
食欲もあり元気でした。

娘に聞いたらお友達と喧嘩したとのこと。ストレスで一時的に熱が上がったんだなと思いました。
経験談としてそんなこともあります🤔

• Revin

Revin

そういう事あるんですね💦念の為病院行きましたら少しだけ扁桃腺が赤いとのことで抗生物質貰いました😅めちゃくちゃ元気ですが便も緩くなってきたので今回は一時的では無さそうですがそういう事もあるんだと覚えておきます!コメント有難うございました✨

• 3月27日