※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、息子が亜鉛華軟膏を塗るのを嫌がる母親。塗る→逃げる→薬取れる→塗り重ねるのエンドレス。勝つ方法は?

恐怖の亜鉛華軟膏…。

先日からのオムツかぶれで亜鉛華軟膏を処方されました。
たっぷりしっかり塗ってねー!と言われ、さっき塗ってみました…。。

_| ̄|○ il||li 『ドッと疲れたw』

10ヶ月息子くん。最近オムツ替えも、逃げまくるわ、すぐ寝返りは打つわ、おむつも履かないまま座ろうとするわでまともに変えさせてくれない…。

今回もまさに『逃げる息子vs履かせたい母』の戦いでして。
塗りたての軟膏つきオケツのままぺたんと座ってくれるので、床にオケツスタンプつきまくり(T_T)

塗る→逃げる→薬取れる→塗り重ねる…のエンドレス。。

処方されたことのある方…なんとかこの勝負に勝つ方法はないでしょうか…(T_T)

コメント

▶6人の怪獣

子どもを大の字にして、可哀想だけど腕に足を乗せて押さえつけるとなんとかなります!(笑)

  • かんママ

    かんママ

    大の字固め(プロレスかw)やってみましたが秒殺で逃げ切られました(T_T) うるうる目で訴えられたらすぐに力を緩めてしまいました(笑)我が子ながら策士ですw

    • 4月24日
里帰り初マタ

じっとして欲しい時だけiPhone渡してます!
つかまり立ちできる高さにインカメにして置くと興味津々なので、立ったまま塗ってオムツも履かせてみてはいかがでしょう?🥺

  • かんママ

    かんママ

    スマホも渡してみたりしたのですがなかなか(T_T)いやー皆さん同じように苦戦しているようでそれだけで心救われます!!アドバイスありがとうございます!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

わかります恐怖の亜鉛化軟膏笑!
担当の先生が亜鉛化軟膏大好きな先生なので毎回厚塗りでって出ます😱
顔も笑
そこらじゅうについてなかなか取れないし、子供なんて顔や体擦り付けるから取れちゃうし…
オケツスタンプ笑
わかりすぎて可愛すぎて朝から笑っちゃいました🙈❤️

  • かんママ

    かんママ

    先生方は実際に使ったことあるんですかね!ww いかに恐怖か!ww
    あれからオケツスタンプ攻撃にもめげずなんとかおむつかぶれも完治しまして🤗
    また亜鉛化軟膏コースにならないようにおむつ替えのたびにパタパタ乾かしてみたりヒルドイド塗ってみたり🤣男の子アルアルなのかもですがおちんちんにフーッて息吹きかけると一瞬静止するという技も身に着けました🤣🤣🤣

    • 4月24日