※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中、1人で家にいるときの暇つぶしについて教えてください。

妊娠中、何して過ごしていましたか🥲?
1人目妊娠中で旦那さんが夜勤や仕事で家にいない日、何して過ごしていますか??
天気のいい日などはお散歩行ったりしますが、天気の悪い日は家にこもっているのでとても暇です😂
録り溜めたテレビ見たりしてても飽きるし、産後資格を取得しようと思っているので勉強しても1時間くらいで集中力切れます(笑)

ちなみに、初期から不眠気味で横になってても眠くならないのでお昼寝とかもできません😭

妊娠中1人で家にいた方、毎日どうやって暇つぶししていたか(過ごしていたか)教えてください🥲!!

コメント

さおり

後期なら、生まれてきてからのことばかり考えていましたね~
名前はどうしようかとか、どんなグッズを買おうかとか、いつ頃どこへ出掛けようかとか(それは今は厳しいかもしれませんが…)、いろいろ調べていました☺️

• さおり

さおり

私は不器用なのでしませんでしたが、生まれてくる赤ちゃんに、何か作るのはどうですか?☺️

• 3月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!!
    こないだ編み物で帽子作りました👶🏼
    他にもいろいろ作って暇つぶししてみます😊💓

• 3月26日
  • さおり

さおり

そうなんですね!
    すごいです!
    赤ちゃん楽しみですね☺️

• 3月26日

Netflixで海外ドラマや韓国ドラマ観てます✨

今はコロナでお出かけしにくい雰囲気なので辛いですよね💦せっかくの最後の1人時間なのに😱

1人目の時は夏生まれだったので帽子を編んだりしてました!地道な作業がお嫌いでなければスタイとか作って見るのはいかがですか?生地選びやデザインなどを赤ちゃんを想って作るのもいい時間でした😊

• ぴぴ

ぴぴ

アマプラとひかりTV加入してるのでこれを機にいろんな映画見て見ます🥰

スタイ作ろうと思って生地買ってたの忘れてました!!(笑)
    早速作ります👶🏼💓
    ありがとうございます!

• 3月26日
ママリ

産まれてから自分の時間が取れないので、漫画読んだり映画観たりしてました!
好きなことを好きな時に出来る最後のチャンスなので、今のうちにやって下さいね😊
オシャレカフェや焼肉はしばらく行けません😭

• ぴぴ

ぴぴ

なるほど!!
    確かに今のうちに好きなことしとかないとですね🥺💓
    私も漫画好きなので何か借りてきて読もうかなと思います✨
    明日で正期産入るので最後に焼肉も行ってきます😊!!

• 3月26日
もんちっち🐒

産休入ってからはひたすらNetflixみてました😂どハマりしたので、友達と遊び行くとか母と買い物に行く以外はずっとNetflixとお友達してました⠉̮⃝︎︎あとはエコーアルバム作ったり、YouTubeのマタニティヨガやったり、やたら化粧研究していろんなメイクしてみたり、、、(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

アマプラとひかりTV加入してるので面白そうな映画やドラマ探してみます🥺
    YouTube見ながらメイクの研究もいいですね💓
    ありがとうございます✨

• 3月26日
星

1人目のときは、とりあえず午前中は家事して散歩して
昼は昼寝して
夜は旦那遅かったので
赤ちゃんのサニーマット作ったり、
生まれてから写真撮影に使える
月齢カード作ったり、ガーランド作ったりしてました。

あとは、ひたすらゲームです!