※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が便秘で、浣腸しないと排便しない。病院へ行くべきでしょうか?

2ヶ月になる男の子を育ててます
ずっと便秘で4日に1回のペースでしか
うんちをしません。
しかも毎回浣腸しないとしません(>_<)
1度病院に行ったほうがいいですかね??

コメント

彩ちん

水分しっかり取れてますか?心配なことは早いうちになんでも病院へ行って指示を受けるのがいいですよ(^-^)
これぐらいでと思われるかもしれませんが何か起こってからでは遅いので!

もさ

うちの子もお腹苦しそうになってもなかなか自分で出せなかったので毎回綿棒浣腸してました!最近ようやく自分で出すようになりましたよ( ¨̮ )
産院では授乳毎に綿棒浣腸してと指導されました( .. )
1度病院で相談されてもいいと思います!

ゆづ

新生児ですが同じで今質問したところです(>_<)
病院でラキソベロンを処方されましたが効いてません…
また行くか迷ってます(*_*)

• まま

まま

心配ですよね(>_<)
    1度病院行ってみようかな〜

• 8月25日
  • ゆづ

ゆづ

うちの子は今日病院行って浣腸してもらってモリモリ出ました(^^)
    ラキソベロンはうんちを柔らかくするだけで赤ちゃんにはあんまり意味がないらしく、出なかったら毎日綿棒浣腸してもいいよーってゆわれましたー!
    それでも出なかったらまたおいでとゆわれましたσ(^_^;)
    自然と毎日してほしいですね…

• 8月26日