※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

マイホーム計画中です!トイレについてです。標準だとTOTOのZJ2というも…

マイホーム計画中です!トイレについてです。

標準だとTOTOのZJ2というもので、タンクありです💡タンクレスにすると、LIXILのサティスSになります。一階をタンクレス、二階を標準にしようと思っていましたが、差額が17万くらいになるのと、LIXILより TOTOの方がいいのかな?というところで悩んでいます💦

実際に使われてる方、いらっしゃいましたら使用感、掃除のしやすさなど教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆらゆらな

うちは2階も1階もTOTOです!ほんとは1階がタンクレスで2階がタンクありの予定でしたが、間取りの都合上、収納が1階が壁の中につけられず、出っ張りになり狭くなったので手洗いつきのタンクになり、2階が洗面所をつけたのでタンクレスになりました。
2階の方が広いトイレになってしまいましたが😅2階が寝室で寝る前や就寝中は使うし満足です😅
LIXILよりはTOTOの方がトイレは使いやすい気がします😅

• みかん

みかん

そうなんですね!タンクレスもTOTOなら迷わなかったかもしれないですが、LIXILのサティスの口コミが悪いものも目立つので悩んでしまっています😭

• 3月26日

ZJ2って、GG800のビルダー品ですかね??

うちの2階に入っています🚽
使用感は可もなく不可もなく至って普通のトイレです(笑)
我が家のは手洗い器がついていないタイプですが、
便座もレバーで持ち上がるのは◎です✨

ただ便器の側面はフラットではなく凸凹しているので、そこは埃がたまりやすいかな?と思います🤔
それもあって、ちょっとモッサリした感じがします💦
1階の人の目の多いメイントイレよりも、家族向けのトイレかなと…😇

退会ユーザー

1階のメイントイレがこの2択なら

サティスsの方が良いのかなぁ…
    悩みますね(*´-`)

メーカーだけで選ぶなら迷わずTOTOなんですが💦

• 3月26日
  • みかん

みかん

多分そうだと思います!
    ショールームでもみてきましたが、普通のトイレですよね笑 私も便座の側面が気になっていました💦埃たまりますよねー😭カバーでも付けてくれたらいいのにと思います💦

やはり出来たら一階はタンクレスがいいですよね😣ちなみに一階はどこのものを使われてますか?

• 3月26日

退会ユーザー

良くも悪くも安定した普通のトイレですよね😁
    我が家はは1階もタンクトイレで、TOTOのレストパルfというフロートトイレにしました🚽

子供達がまだオシッコを垂らす事もあるので、床掃除をなんとか楽したいという一心です😱💦

• 3月26日
  • みかん

みかん

写真までありがとうございます!
    一階もTOTOなんですね😊フロートトイレ👀✨羨ましい限りです😭うちももう少し選べたらいいんですが💦

サティスは尿はねがすごい、便座裏?が汚れるとの口コミが多くて😱だったらTOTOの普通のトイレの方がいいよな🤔と悩みまくりです😂

• 3月26日