※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
お金・保険

週何回の買い出しで、月の食費はいくらかかりますか? 現金支払いですか? 節約が上手くいかないです😭 子ども3人と夫と私の5人家族です。

皆さん、食材の買い出しは週何回で、月にいくらの食費がかかりますか? また食費は現金支払いですか?
本当に節約が上手に出来なくて😭😭
子ども3人と夫と私の5人家族です🙇‍♀️

コメント

tatara

週に1回1週間分として買ってあとはなんかあったら1000円以下くらいの買い物はします😉食費は3万、カードで払ってます!

• メイ

メイ

理想です😭‼️‼️カード払いしてると気にせず使ってしまってます💧食費3万カード払いの週一買い出しを目標にしてます😭🙏 家計簿つけてますか?

• 3月26日
  • tatara

tatara

家計簿アプリでつけてましたが適当になったりしてたのでちゃんと頑張りたくて今年からノートにつけ始めました😊うちは給料日に全部封筒にお金分けるので食費3万よけて、カード使った日はその食費の封筒からカード利用の封筒に移していくので(食費に限らず日用品とかも同じくです。)カード払いの時に困ることもない感じです☺️ただポイントつくからカードで一時的に払ってるだけって感じにしてます😉

• 3月26日
みー

家族四人
野菜代果実で高くつきます
外食無し
旦那の持参昼
お弁当あり
米含めて
8万です💦

• メイ

メイ

やはり8万ほどいきますよね💧うちもそうで。。😭

• 3月26日
たろきち

4日に1度クレカでまとめ買い、
その他週1回くらい買い足すことがありその時は現金です!
月10回くらいの買い物で4万円くらいです!

青りんご🍏

週3くらい?土日毎日行くときもあります🤭
食費は外食抜きで7〜8万、外食込みで10万です😊

みー

野菜買うか
買わないか
野菜高いから
悩むじゃいます けど
栄養の為必要な物みたいなので買ってます。