※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
妊娠・出産

陣痛が来ていない状態で人工破水をすることは安全かどうか知りたいです。促進剤が使われていない場合でも大丈夫でしょうか?

子宮口5センチで陣痛全くきてない状態で
人口破水?させてお産した方っておられますか?
子宮口5センチ開いてて、もういつ産まれても大丈夫だから今日人口破水して産んじゃう?
って言われたんですけど、
陣痛きてないのに人口破水しても大丈夫なんですか?!?!促進剤からの人口破水ならわかるんですけど、色々と知識不足なので同じような方おられたら教えて下さい!!

コメント

める

たぶん人口破水させたら促進剤入れると思いますよ!

それにしてももう5センチなのに陣痛ないってすごいですね!安産で元気な赤ちゃん産まれますように💕

• ままさん

ままさん

なるほど!!!!
    逆のイメージでした😳😳

そうなんですよ😅5センチになってから1週間くらい経ちますが産まれないです!笑
    ありがとうございます🙏❤️

• 3月26日
なーちゃん

友人の話ですが、子宮口5センチで内診グリグリしたら陣痛が始まり、その後、人工破水させて1.5時間で出産してました。

• ままさん

ままさん

ありがとうございます☺️🙏
    内診グリグリされるのか促進剤されるのかいきなり破水させられるのか、よく分からないのでドキドキです!!笑

• 3月26日
  • なーちゃん

なーちゃん

無事に出産されることを祈っています。

• 3月26日
みそ

子宮口5cmで中々本陣痛が進まなかったので、促進剤使って9cmになったときに人工破水してもらってから30分しないで出産しましたよ!

• ままさん

ままさん

促進剤+破水 だと
    5センチ開いてるのですぐ出てきてくれそうですよね☺️ありがとうございます🙏❤️

• 3月26日
  • みそ

みそ

5cmだと痛みも強くないからそのままで人工破水したらかなり痛そうです…😱💔
    促進剤だと進むの早かったですよ💦
    わたしは5cmから促進剤使ってから(朝の9時半開始)11時7分で出産しました!

頑張ってください🥰

• 3月26日
まぴ

一週間前から子宮口4-5センチで、経産婦ということもありそのまま入院になって促進剤を使って出産に臨みましたが、そこから全然陣痛に繋がらず子宮口も変わらずで、2日後に帰宅させられました😭💦
私の場合、肝心な赤ちゃんが全然下におりてこなかったみたいで、人工破水もしてもらえず…😭泣
来週また再チャレンジの予定ですが、精神的に辛いです( ; ; )
お互い無事に産めますように🙏🍀

yui

私も今日子宮口5センチで、人工破水してもらって陣痛強くなって30分で出産でした!!

ままさん

皆さん、コメントと応援ありがとうございます☆彡.。
15:40頃に人口破水して
約4時間後に無事に出産しました😭🙏❤️

なーちゃん

おめでとうございます!
おつかれさまでした。
ゆっくり休んでください。