※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんまん
家族・旦那

先程些細なことですが旦那と大喧嘩しました😞旦那が週4在宅勤務をしてい…

先程些細なことですが旦那と大喧嘩しました😞

旦那が週4在宅勤務をしています。
今日はあえるパスタのたらこに茹でたブロッコリーをのっけたものを用意。

娘はトマト味しか食べないため、最初に茹でたパスタを分けて、パスタソースをかけてだしました。(息子はご飯と味噌汁)

簡単なご飯ですが、離乳食をつくりつつ、息子はギャン泣き、娘はトイトレ中&強烈な反抗期のため、色々中断されながらイライラしつつ作ってる中でのことです💦

食べ始めた旦那の一言。
「あえるパスタなんだからあえてから出せばいいのに。」

私、なんかすごい自分で驚くくらいブチギレてしまい、、

私「大変な中作ってるのになんで文句言うの??」
旦那「文句じゃなくて俺ならそうするなって、、」
私「あえるくらい自分ですれば、と思うんだけど」
旦那「あえるくらい簡単じゃん、文句言ったつもりもない!」

からの売り言葉に買い言葉。

旦那「そんなに大変なら俺は自分で用意する!」

だそうです、、。
私が悪いのでしょうか??
自分で用意するとのことですが、
旦那は片付けが中途半端で二度手間になるのです、、😞

コメント

小豆の母🔰

主様の意見は間違っていないと思います😬笑
あえることも出来ないんかな?って思っちゃいますよね笑しかもバタバタしてるのも
見てたらわかるのに、出てくるご飯に文句と言うか注文してくるのは違いますよね😂

俺ならそうする←じゃあ自分でなんにも言わずしたらいい。って思ってしまいますよね🥺

もうそう言っているなら自分で用意してもらいましょう🤫笑

Min.再登録

俺は自分で用意する...ねぇ(›´ω`‹ )
俺が「子供たちの」ご飯の準備をする!や、俺が子供たちの面倒見てる!
じゃない所が笑えますね🤣

何が大変なのか全く理解していないのが良く分かります( ´•д•` )💦笑

普段は何とも思わない言葉でもその時の状況によっては腸が煮えくり返る程腹立つ事ありますよ·͜·ೢ ⋆*
なので全然悪いなんて思わないです😊

ムーミンママ

自分で用意と片付けしてもらいましょう!
片付けが中途半端だったらそれもやってもらいましょう。
仕事中だとか言われて夕飯の支度で邪魔で一旦代わりに片付けなきゃいけないとしたら、写真にとって仕事が終わったら見せて、次からはこれも片付けてねといいましょう😀

私はそんな態度とられたら絶対二度と用意しません!

はま

明日から素のパスタだけ用意して、横に数種類パスタソース並べて「セルフサービス・ご自由にお取りください」って書いときましょ!
案外楽しいかもしれません。

ママリ

自分がびっくりするくらいカッとなるときありますよね。悪くないです。麺茹でただけ感謝してほしいレベルです。ギャン泣きされながら上の子がギャーギャー言われながら…本当にしんどいですもん🥲
文句じゃないなら思っても言うなよ、黙って和えとけ!って思います(笑)

うみがめ𓆉⋆︎*

ご飯の準備してもらってるだけありがたいと思えよ。
奥さんにそんなん言った時点で機嫌を損ねることくらいバカじゃないならわかるだろ。
バカなのか。
もう明日から自分で好きなもの食べればいいですよ、、
毎日お疲れ様です😭😭

ゆきち

むしろ用意する余裕あるなら皆の分作って下さいって感じですね😊

みんながみんなじゃないだろうけど、男性って結構そういうとこある人多いですよね。
本人は悪気なく言ったんだろうけど。
それを言われたらこっちはどう思うか考えてから発言しろって思います💨

ぴよぴよ

それを文句じゃなければなんていうのでしょうか🙄

子供じゃないんだから美味しいって言って食べればいい。
主さんまっっっっったく悪くないですよ!

はじめてのママリ🔰

お店じゃないんだから、混ぜるぐらい自分でやればいい。

どきんまん

話聞いてくれてありがとうございました😭
はらわた煮え繰り返っていたので、皆さんからのコメントにほんと救われました😭😭😭😭😭
先程話し合いをし、謝らせることに成功しました。
余計な一言が多いんですよね😞