※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月男の子の行動について相談。おもちゃで落ち着かず、気になる点がある。多動症か気になる。

もう少しで2歳4ヶ月
保育園はまだ行ってません
広場などに行くと

〇1つのおもちゃで遊べない(あっちいったりこっちいったり)
〇お友達が楽しそうにしてるおもちゃが気になる⇒取る
〇お気に入りのおもちゃが別の子が遊んでると、自分は違う遊びしてたのに奪い取る
〇どうぞもできる時ある
〇テンション上がるとお友達をドンっと押しちゃう
〇順番ばんこがあまりできない
〇お友達が大好きで無駄に近づく
〇おもちゃ投げる時ある(たまに)

こんな感じです😭
まだ単語しか喋れず、2語文は全くです。
とにかく落ち着きなくあっちいったりこっちいったりです、、、1年くらい前からいつも行ってる広場の先生には、前に比べるといい子に落ち着いておもちゃで遊べるようになったねとは言ってもらえますが🤣

2歳すぎの男の子ってこんなもんでしょうか?
多動症なんじゃないかとか、、、気になってしまいます😱

コメント

オスシ

もう少しで2歳3ヶ月女の子ですが、うちもあっち行ったりこっち行ったりなど すごいですよー😂
保育園へ通っていて言葉はペラペラですが、行動の面ではうちの子とあまり大差ないですしみんなそんな感じかなーって思いました!
今色々なことに興味がすごい時期ですよね👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません😭
    ほんとですかー?なんか周りの子でそおゆう子があまりいなくて😂うちの子ばかり気になってしまい(笑)
    そおゆう時期なんですかね?
    後ろからストーカー並に追いかけて大変ですが🤣🤣🤣可愛い時期でもありますよね♥️

• 3月28日
りー

うちもそんな感じですよ🤣🤣そして、私も多動なのかなとか最近色々考えたりしましたがやっぱり2歳ってこんなもんなんですかね😂(笑)1歳半〜2歳まで保育園に行ってたのですが、保育園ではちゃんと順番待ったりとか1つのことに集中して遊んでたみたいです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません😭
    ほんとですか?🥺周りを見ててもあまりそおゆう子がいない気がして、自分の子がすごく気になってしまいます😂💦💦💦
    やっぱり保育園効果ってすごいんですね😳😳😳一時保育を最近たまに活用するようになったので、少しでも成長してくれたらいいなあ😊🤣❣️

• 3月28日