※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日大喧嘩しました。夜勤帯の旦那18時〜3時までです。帰ってから未だに…

昨日大喧嘩しました。

夜勤帯の旦那
18時〜3時までです。
帰ってから未だに寝てます。
ワンオペです。

喧嘩の内容は
私が専業主婦なこと。
産後保育園に落ちて退職し
そこから専業主婦です。

専業主婦だから貯金が出来ない
(貯金額が旦那が思ってるより少ないからキレました)
いつまで甘えてるの?
俺の給料だけでは無理だろ?

家事育児してくれるのか聞くと
やれることはやる。

前にも何度か喧嘩したことがあり
その時は
働けといいつつも保育園は高いから無理
昼間見てくれるの?と聞くと
俺寝るから無理。

今回は、そんなこと言ってない
保育園に預けても働いたら少しは
利益でるだろ?

旦那のご飯の時間等考えても
半日パートかな?と思うのですが…

働きに出たところで
お前は半日だろ、家事育児は
お前の仕事って言われるのが目に見えてます。

妊娠中も産後もノータッチでした。

産後に頼ったら
お前は家にいるだけだろ?
家事育児お前の仕事
俺は外で金稼いでる。

都合良いなぁ。ってなるし
協力する気がしません。

コメント

ままり

そんなにいろいろ言うならむしろ仕事復帰する前に2人でルールを決めても良いと思いますけどね😊
家にいて子ども見てるだけで良いなら自分のことは自分でしてくれる?って思うし、自分は昼間寝るだけ。奥さんは昼も働いて夜まで子どもの面倒みろ!って相当都合が良いですよね。
復帰したら自分のご飯は自分でさせたら良いと思います。そんなふうに言われてまでする必要もないだろうし、え!私仕事してるんだから無理でしょ!家にいるんだから自分ですれば?あなたも私にそう言ってるから文句言えないよね?家にいるなら育児も家事も当たり前なんじゃない?って言ってやれば良いかなと🤣

まぁ、私はそんなこと言われてるうちは絶対働いてやりませんけどね😆もっと貯めたい?ならもっと稼いできたら?育児も家事も手伝わないのに稼がせて、あなた私のことなんだと思ってるの?それでフルで働けなんていうなら使い殺しだよね😊あなた家族として最低すぎない?って言います。笑

• ままり

ままり

補足読みました。
    嫁が働かないせいでお金が貯まらない。は事実なんですかね?
    生活費の内訳は、ご主人よりもママが散財や贅沢してるんでしょうか?🤔
    ご主人よりお小遣いも少なくて、特に無駄遣いしてないなら何が原因?ってなると稼ぎのなさですよね。
    自分が満足いくほど貯められるほど稼げてないことにも気付かず、育児も家事もせず、貯金が少ないのは嫁のせい。そんな考えしてる人と一緒に頑張ろうって気持ちになる人のんていないだろうと思いました。
    私はそういう考え嫌いなので、働いても文句言われそうだしそもそも働いて貯金が増えたところで感謝すら無さそうですし、そんな旦那のために自分の負担は増やしたくないです🤣
    ちなみに私はマタハラで仕事を辞めて専業主婦です。子どもたちはほぼ毎月病院にいくほど体が強くできてなくて、旦那は子どものことで仕事を休むということはありません。
    送迎も時間的に無理なので、病欠も早退も全部私になります。保育料の方が高くない?って月も出てくると思うので子どもたちがある程度病気しなくなるまでは絶対に働きません。笑

• 3月26日
MOE

家事育児がお前の仕事とか言われたら私だったら、金稼ぐのがあなたの仕事なんだからもっと稼げって言っちゃいます笑

ことり♪

ありえないです。
私も専業主婦で旦那から「年収400万くらい稼いでほしいな」と言われましたが「もし子どもが熱出してお迎えとかお休みとかなった時に協力してくれるの?」と聞いたら「それは稼ぎが少ない方がやればいいんじゃない?」と言われました☠️
ちなみに旦那の年収1000万以上あります。
ブランク5年くらいあるので旦那以上に稼げないのは旦那もわかっているはずなのにその発言なので働くの辞めました!笑

うちはまだ旦那の給料で生活できますし旦那ももっと給料上げたい!という人なのでいいですがママリさんの旦那さんには「俺の給料だけでは無理?は?頑張れよ!お前がもっと稼いで嫁と子どもに貢献しろよ!」とか言いたいです🤯
妻から言うのはNGだと思うので他人の私から言わせてもらいます!!

ジュー

もうすぐ幼稚園、保育園ですよね。
それまで子育てを夫にやってもらう事を断念して、
子供が大きくなったら、夫の事はボイコットすればいいと思います。
子供からお父さんだらしが無い。
お母さん頑張っているのに、って言うようになります。
いま働けなくたって、子供が大きくなれば働けます。
2年ほど貯金出来ないのと、今後シッカリ貯金できるの
この先困るのどっちだって事です。