※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

妊婦の同僚が体調不良で心配。負担が少ない仕事をしていたが、無理をさせたかも。上司にローテーション外してほしいと伝えたが変わらず。自分も休んだ際は緊急受診で心配。妊婦は特別扱いしてほしいと思っている。

あああああ一緒の担当場所で働いてる妊婦さんが体調不良で今日はお休み......
負担が少ない仕事を振り分けていたけど無理させちゃったかな......つわり期でも出勤していたから、それ以上に体調が悪いのか...私がもう少し気をかけていたら...この担当場所は身体に負担が来るからローテーションから外してあげてくれと上司に言ったのに変わらず...みんなで助ければ平気だ精神でもあるのか?
あぁぁあ...自分が体調不良で休んだ日は大体お腹が強く張ったりして緊急で受診したのばっかだから心配😓そんなだから張りが治まらなくなり休職...安静にしても36週まで常に入院危機状態でした。
私がいくらでも重いものは持つし、通常の2~3倍の仕事をしても構わない...だから妊婦さんには自分の体と赤ちゃんを第1にして欲しい...世の中妊婦様とかイヤミを言う人もいるけど、身体の中で命を育てて、何倍も身体に負担がかかってるのにそれでも特別扱いしないって言うの、じゃあ貴方が足を骨折しても座るな立ってろっと同じことですよと言ってやりたい。

コメント