※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人年子の方いらっしゃいますか?お話聞きたいです

3人年子の方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです

コメント

ママ

どんな事聞きたいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2人年子で
    自分のキャパが2人で精一杯やのに旦那が3人目欲しがって
    3人目は何年後かにしてくださいってお願いしてるのに
    中出ししてきたりして
    したくないのにしてきたりして
    今日検査薬したら線が出て。
    下ろすか下ろさないかで迷ってるんですけど
    おろしたら一生自分にこうかいするとおもうんですけど産んだら自分が2人でもキャパ超えそうやのにどうなるかわからんことに不安で

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人年子で産んで
    うもうと思ったきっかけと
    産んでから旦那さんの手伝いがあるからやっていけてるのかとか文章下手なんですがいろいろききたくて

• 3月26日
  • ママ

ママ

私の場合3人目は本当予想外の妊娠でした!
    結婚式も計画してたりで正直下そうかなって口には出さないけどおもったりしましたよ。でも産もうって思えたのは2人の段階で、キャパオーバーって感じではなかった(上の子がめちゃくちゃ大人しいタイプ)後は旦那が2人目産まれてから本当変わって協力してくれてたので、しんどいのは最初だけ!いつかは産むなら今で大変な事は終わらそう!って思えた事です😂

実際産まれて、少しした時から次女の発達遅れが発覚して来月3歳ですが意思疎通は中々出来ない状態です😅更に下の子はかなりヤンチャな男の子です…
    その中で3人が家にいる状態が一年ありました💦
    今思い返しても自分頑張ったな〜って思いますし、今現在も大変な事沢山あります!
    それでも頑張れるのは旦那の支えがあるからです!!
    それが無くても出来なくは無いのかもしれませんが100%夫婦仲悪くなるって思いますね😅

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの協力があるのがでかいですよね。

本当にすごいです尊敬します😭
    私の旦那は暴言すごくて
    仕事自営で朝から保育園送って仕込みで全て終わる頃には迎えに行って風呂ご飯終わらしてまた店の横行って夜中終わるまで子供と一緒にお会計電話番してて
    子供にもストレス与えてそうやし
    私自身もずっと1人で見てしかもこの生活がしんどくてすごい悩んでます😞😞😞

• 3月26日
  • ママ

ママ

その状況でよく作ろなんて言えますね💦

その感じでしたら私なら仕事しなくていいって条件じゃないなら産めないって言っちゃうと思います。それに同意の無い中出しは性的DVかと思いますよ💦
    でも下ろしたら下ろしたで、その事ずっと言ってきたりしますかね?

正直その生活スタイルで旦那さんからのストレスもあるってなると
    はじめてのママリ🔰さんの事が心配です💦

• 3月26日
ママリ

3人年子だと過労死しそうと思っている時期ありましたが、ある意味お互いの希望が叶っていたのでおろすという選択肢はありませんでした。
いざ産まれると何故か1人目、2人目より3人目の方が楽です。

1人目の時は旦那さんが皿洗い、風呂、一緒に寝かしつけしてくれてた時より今のワンオペの方が何故か楽に感じますし、自分の時間もしっかり確保できてます。

経験があるからかイライラも減ったし上手く回せるようになりました。

まぁ、1人での外出は大変ですが、それも時間が解決すると思います😊

ばー♡

三人年子です😃元々三人年子希望でした。今はバタバタ忙しいですが三年後くらいには落ち着くかなーと思ってます。お姉ちゃんが弟と遊んでくれるのでかなり助かってます😆