※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
ココロ・悩み

子供がぐずることで悩むママがいます。同じような経験を持つママたちと励まし合いたいと思っています。

よくぐずる子のママたちはほんとよくやってると思う。

うちの子はほんとよく泣く・ぐずる子で、例えばリトミックとか行っても、最後まで機嫌良くいることはほとんどないです😇
家でも抱っこ抱っこでグズグズ。。後追いもすごいし💦
今日なんかお腹も満たされてるはずなのに、リトミック始まる前から謎にギャン泣きで開始5分でいてもたってもいられなくなって、帰ってきました😣車に乗るとピタッと泣き止んで。私のショックな気持ち、悲しい気持ち、惨めな気持ち、そしてイライラ。。
周りの子たちはちゃんと楽しんでてすごかったなー。お母さん達もリラックスしてて😣たまたま今日がそうだった子もいるとは思うけど。
同じくよくぐずる子のママ友が「あまりぐずらない子とそのママとは、遊ぶのが億劫」と言ってた気持ちがすごくわかる😣。。
この前、違うママ友が「ぐずるって何?今まで一度もぐずったことない」と言ってて、そんな子もいるのかと思ってビックリした😲
1歳過ぎたら楽になると聞いてたが、この子の気質なのか性格なのか、グズグズや泣くのはまだまだ継続中。。
「ぐずる」って簡単に言うけど、そんな子を持つママ達ってほんと毎日大変な思いしてると思う。そんなママ達がどう日々を乗り切ってるのか、対談とかして聞いてみたい励まし合いたい🥺✨
1歳3ヶ月でもまだまだグズグズに慣れることができず、グズグズを聞いては日々イライラし、ほんといつこのしんどさから抜け出せるのやら。。

コメント

こあら

まさにうちの娘です。。
うちの子は人見知りするのがとにかく早く、ママ以外受け付けないので、私の友達や親戚に抱っこされた経験がほぼありません。笑
赤ちゃんの頃は寝ても覚めても泣いていて、1日中抱っこしていました。家の中でもひたすら抱っこ紐です💦
友達と遊んでも、うちの子だけママから離れられず泣いて、私がゆっくりできることはなかったです。
保育園に行き始めてから人見知りは緩和され、今はやっと慣れてきました。
でもまあ、今もよく泣いています。笑

• さと

さと

わー!!うちの子も生後3ヶ月から、人見知りと場所見知りが始まりました😇😇そして友達や祖父母に抱っこされようもんなら、ギャン泣きです笑 まだまだ絶賛人見知り場所見知り継続中です笑 実家帰っても体休まりません笑 めっちゃ同じですね😂😂😂
    感受性が豊か過ぎるんでしょうかね?😂😂
    でも保育園で良くなったんですね!!保育園行かせるかなぁ☺️☺️

• 3月26日
幸🍀

お疲れさまです!
上の子がそうでした💦うちの子はリトミックはまあ楽しんでくれてましたが、じっとしているのが無理なので読み聞かせは難しかったです😭

基本は、午前中は子育て広場(オモチャでチマチマ遊ぶのではなく、トンネルくぐりやプラフォーミングなど体を動かす系)、午後は一緒にお昼寝(一人では寝ないため)、夕方は外遊びで乗り切りました💦

車でドライブして寝せて、私はドライブスルーでマック買って車内で食べたり、車内で昼寝やスマホしてました😭

はじめてのママリ🔰

うちの娘も日によって全然違います🥶グズグズ日とガサガサ日があります!ほぼガサガサ日ですが😫

ガサガサ日はとにかくじっといない😩抱っこしてても、降ろせとキレる。遊ばせてたら思うように出来ずにキレる。キレると手当たり次第物投げるw 私はもう抱っこでじっとしてくれる子が羨ましくて仕方ないです😭

そして親のキャパもそれぞれですよね😅
私からみればめっちゃグズグズの子でも全然普通だよ〜😆😂可愛いしかなーい😍ってママ友もいますし、いつもめっちゃお利口そうな子でも疲れる〜って言うママ友もいたりです😅

感じ方はそれぞれだから多分うちの子もそうゆうママからすれば可愛いくてヤンチャな子ぐらいなのかも😅

リトミックなんかうちの子達2人とも全く興味なしですぐどっか行っちゃうので最後までできた試しないです🤷🏻‍♀️

はじめのママリ🔰

うちの娘もそうでした!
チャイルドシートもダメ、家でもずーっと抱っこ。夜寝させる時もラッコ抱きで一晩...
人見知りもひどかったし、保育園もほぼ1年くらい朝泣いてました💦💦ベビーカーでゆったりお買い物してるママさん達が羨ましくて、なんでうちの子はこんな大変なんやろうと不安でした😓
でも3歳から1人で寝るようになり4歳には自分の部屋で1人で寝てます!手のかかる子は賢くなるよと助産師さんや保育士さんに言われ続けていて、信じてませんでしたが今思うと本当なのかなあと思います😊

aca

息子がそうでしたよー😂
年少前にはかなり楽になり幼稚園ではしっかり者です!
先に手がかかると後が楽ですよー😉

yuuu

上の子が、私しかダメで…
旦那が居ても全然ダメで、トイレもゆっくり出来ないし…
夜も酷い時は2ヶ月間ぐらい私は横になって寝た事なく、ずっと抱っこでした😱🌀
もちろん、チャイルドシートもダメ😭
1歳6ヶ月検診も、大泣きしてるのは娘だけでした🤣🤣
生後8ヶ月ぐらいが、後追いとグズ子さんのダブルできつかったのを覚えてます(笑)
今も人見知りはありますが…
イヤイヤ期も緩やかで、ほとんど手がかからないです😄👌
下の子は、新生児からほんとに手がかからなくて…背中スイッチも全くなくて、上の子との違いに驚いてました🤭
でも、逆に1歳前から上の子を越える大変さがあります🤣🤣

疲れたママです。

ぐする子と遊ばせるのは大変、
(我が子はぐずらないけど、
遊ぶ子がぐずるタイプ)
同じようにぐずる子同士がいい。

子供の性格でお互い同じように
ママって思ってると思ってます。
なので、子に会った子と
仲良く遊んだ方がママも気にせず
いけるなーって思います😅

うちは基本そうしてきました!!

はじめてのママリ🔰

先日リトミック行ってきました。やりたい放題でした笑
私も悪いんです。午前寝なのに午前のイベント行ってしまったんで😅
眠たいと暴れちゃうタイプな上お友達達がいるとテンション上がって走り回ってお膝にはいてくれないです。
もう午前中のイベント行かない!ってなってしまいました。
他の子はできるのになーって思いながら、眠たいのにコレ!はキツイよねって思って帰宅。
もし、連れて行く場合は子供の好きなもの探しと思って連れて行くことにしました。今のところピアノが好きみたいです。
側から見たら勝手させてるダメ親なのかもしれないですが苦行ですよね😅
愚痴みたいになってすみません🥲

はじめてのママリ🔰

1歳のうちはまだグズグズの方が多いんじゃないですかね?
確かにぐずらない子見るとこんな子いるんだ!って思いますが😂
子供らしくて良いと思います😊
リトミック今月から始めましたが1歳の頃はそんなとこに連れていこうなんて想像すら出来なかったです😅
人前ではだんだん落ち着いてきてますがその分、家では今の方がパワーアップしてます😱