※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nerori
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種を無料で受けさせるべきか悩んでいます。

予防接種についてなのですが
B型肝炎が無料になって勝手に予定に組み込まれたのですが
みなさんは受けさせましたか?
無料、有料にかぎらす私は受けさせないつもりでしたが
受けるべきなのか迷ってますm(_ _)m

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

今後、保育園や支援センターに行くのなら受けておいた方が、いいかな、と思います✩°。⋆
血液感染ですので、もし保育園にキャリアの子がいて、その子から血が出るほど引っかかれたりしたら、不安なので、私は受けさせました✩°。⋆

無料ならなお受けます(o^∀^o)

うちは1月生まれで対象じゃないから羨ましいです(´・ ・`)

るちゃん

定期になったということは、それだけ受ける必要性があるってことだと思います!

保育士さんからの汗での感染や、おもちゃからの感染も報告されてますし、B型肝炎はなったら一生付き合っていかなければいけない病気なので打ちました。

ちい

10月になったら受けます☆

ポコちゃん

定期接種になったので受けます。上の子もついでに受けます^_^

幼稚園や学校に通いだしたり大人になるとキャリアと接触する可能性が高いので受けます!

n.

わたしも定期接種になったので、10月になったら受けますよ\⍩⃝/

ジェラ吉

10月から定期になるとのことなので、それまで待って受ける予定です⭐︎

まーちゃん推し💚

10月から定期になるのでそれ以降に打つようにスケジュール組んでもらってます!
うちは未満児で保育園に預ける予定なので、任意のものもすべて打ちます\( ˆoˆ )/

lelouch*

昨年生まれたので有料ですが受けさせました。
保育園や幼稚園に通わせる予定があるならしておいた方がいいですよ。
定期も任意も本来はどちらも必要なワクチンなので受けさせた方がいいんですけどね。。。

mama

定期になるってことは、それだけ大事ってことですよね(´ω`)
うちは有料でしたが受けさせました~!

れいんとれいん

B肝の感染率は本当に高いので、うちは出産後受けさせる予定です!
知らないうちにキャリアになってる人もいますし、私自身、歯科ですか医療従事者なので予防接種受けています。
自分がそうだと知らない人ほど怖いものはないので(>_<)

ミポコ

受けさせる受けさせない以前に、もうB肝は定期接種に含まれたものですから2016年4月以降に生まれた子たちは受けなければならないものになったんですよ😌💦
任意は親の自由ですが、定期接種は受けていなければ市町の保健師さんからチェック入りますよ〜😖病院にかかったり入院した際も母子手帳をあづかって予防接種をきちんと受けている記録があるか医師は必ず確認しています😌