※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

来週予定日で里帰り中。母は仕事をしていますが、時間が不規則で調節が…

来週予定日で里帰り中。
母は仕事をしていますが、時間が不規則で調節がかなりききます。こんど年中の娘は、春休み中は預かり保育を利用しています。

一昨日は8:30〜16:00
昨日は8:30〜18:30
私と娘が2人きりでいると、産気づいたときに娘を病院に連れて行くことは駄目なので、必ず園での預かりか母と一緒にいないといけません。

今日は園の預かりがないので、母が職場に娘を連れて行ってくれました。(10:00〜12:00)

今朝はいってらっしゃいとお見送りしたら、「お母さんと3人がいいー」と大泣き😭なんとか玄関を出発しましたが、ずっと泣き声が聞こえてました💦💦💦💦
幸い、車に乗ったら元気になったとラインが来ましたが、朝の別れ際や眠くてぐずったときなど、泣かれると私も辛いです💦💦💦

こーやって上の子は強くなっていくんだとは思うんですが、今まで幼稚園は毎日楽しく通っていましたが、出産前後の預かり保育で私と離れることが嫌になり、幼稚園自体嫌になったりすることも考えられますよね😭

しょーがないし、一番辛いのは上の子なので、一緒にいられる時間はたくさん甘えさせてあげようと思ってるんですが、これから産後何週間か実家にいる予定なので、毎朝泣かれるのかなー?とか不安です💦💦💦💦💦

コメント