※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰り出産後、里帰り先で一時保育を登録したが、保育園が予約状況不明で不安。何ヵ所か登録されていたか心配。

里帰り出産で退院後、家の人は皆仕事をしてるので里帰り先で一時保育を登録しているのですが
何ヵ所か登録されてましたか?
保育園はその時によるから絶対受け入れられると言えないし予約状況わからないから、、と言われていて全然預けられなかったら産後困るなと思っていて💦

コメント

はじめてのママリ

産後すぐに預けるんですか??

• ママリ

ママリ

いえ、退院後と入院前の私が体調が優れないときです!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

三才児の上の子を預けます💡

• 3月26日
もあん

コロナでその園が何かあったり、定員がいっぱいで受け入れられない日があれば困るので、念のためいくつか登録だけしておきます!

私も里帰り中で両親ともに正社員で働いており似た状況ですが、認可外の一時保育と認可の保育園の一時保育の説明と登録にだけ行きました!

• ママリ

ママリ

たしかにコロナで園になにかあるかもしれないですね💦私もいくつか登録しておこうと思います。ありがとうございます😉

• 3月26日