※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月1日から異動し、息子の入園式に出たい。異動先の予定未確定。入園式出席のため、異動先に早めに伝えた方がいいですか?

教員をしています。
今年度まで育休で、来週4月1日から別の学校に異動し、復帰します。

育休復帰されて、お子さんの入園式に出席された方にお聞きしたいのですが、
息子の保育園の入園式が4月2日で、出席したいので休みをとりたいと思っています。

異動先の予定表はまだもらっておらず、勤務の予定は、1日、何時に行くかくらいで、細かいことはまだ分からない状態です。
来週あたり、異動先の学校に連絡するか、1日に行ったときに伝えるかだと思うのですが、入園式に出たいと思っているなら、1日より前に伝えておいた方がいいかと思うのですが、みなさんはどうしましたか?

教えていただけると有難いです😂😂

コメント

ママリ

入園式に出席した側でなくてすみませんが、
現在同じく教員です。

4月1日から会議がバーっと入る学校もあれば、始業式前日くらいから会議が続く学校もあるので、地域よって年度初めの動きは様々ですよね😫
私の学校なら4月2日は1日かけて色んな打ち合わせがあります💦

先に連絡して、教頭、もしくは副校長に伝えといた方が良いと思います☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😂😂😂
    来週はじめに教頭先生に連絡しようと思います😊😊
    ありがとうございました🌸

• 3月26日