※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
お金・保険

グリーンコープを解約した場合、子どもの共済保険も解約になりますか、それとも共済保険だけ継続できるのか教えてください。

コープ共済についての質問です!

出産前にグリーンコープに加入して、産後に子どもの共済保険に加入したんですけど、グリーンコープを解約、脱退したら共済保険はどうなるんでしょうか?
毎月共済金があるのと、生後1年過ぎると個配料がかかるので、そのうち解約しようとは思ってるのですが、グリーンコープをやめたら共済保険も解約になるのか、共済保険だけ継続できるのか、同じような方がいらっしゃったら教えて下さい!

コメント

ぶぶこ

コープ共済は共済のみ継続可能ですよ!

• かお

かお

早速ありがとうございます‼️
    わかりました、良かったです☺️

• 3月26日
はじめてのママリ

確かコープ共済はどこかしらのコープに所属してないとダメだったはずです💦コープ共済に入るときに言われました。

でも個配をストップして、何も支払いが発生しない状態にはできますよ!、

• かお

かお

ありがとうございます😊
    組合員しか共済保険は加入できないとは聞いたのですが、その後のことを考えてなくて💦
    子ども用の年齢制限があるコースに入ったので、その年まで個配ストップできるのか…🥲
    直接グリーンコープに聞いた方が早いですかね💦

• 3月26日
はじめてのママリ

コープ共済に入るときに、A生協に入って、子供ができてからB生協にも入ってB生協しか使ってませんが、A生協への支払いはしてませんよ😌
お子さんの年齢制限がある共済のコースに入ってるなど関係なくお休みはできるので、単に脱退はしないけど個配はお休みしたいと伝えればよいですよ!

• かお

かお

ありがとうございます‼️共済はA生協で入ってる状態ですか?
    私ももうひとつ生協に入ってて、そっちの方が使うので、最初からそっちで共済保険入っとけば良かったんですが😅

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    うちもコープ共済入るときに、入る生協をもっと考えれば良かったなーって思ってます😅

• 3月26日