※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

お子さんの保育園、幼稚園、小学校等、また周りのお友達に一人っ子ってどれくらいいますか??やっぱり少ないですか??👪

お子さんの保育園、幼稚園、小学校等、また周りのお友達に一人っ子ってどれくらいいますか??

やっぱり少ないですか??👪

コメント

はるひ

私の住んでいるところは、少子化……?ってくらいに子供多いです。
4人とかもザラにいるくらいで、1人っ子はかなり少ない印象です。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます😄
    分かります~!!😂
    私も今住んでる所が子供すごい多くて、『本当に少子化か??』って思いました😂笑

娘のクラスも4人兄弟とかザラにいらっしゃって、本当にビックリしちゃって😫💦
    最近2人目妊娠しましたが、クラスでも一人っ子ってうちの子含めてもほんの数名しかいなかったのでなんか寂しかったです…😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私のママ友は三人くらい一人っ子ですが兄弟作るって言ってます!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます😊
    やはり一人っ子のまま…って方は少ないんですね💦

• 3月26日
ミッフィー

あまりいないですかね🤔
3人きょうだいが1番多い気がします😂

mm.7

幼稚園で仲いいのが5人居ますが、うち以外みんな一人っ子ですよ👌

ママ

保育園です!
10人クラスで、我が家含めて2人ですね〜💦

はじめてのママリ🔰

20人クラスで3.4人です👶
一番2人が多いです!
なかなか妊娠しなくてみんな兄弟いるのに…と落ち込んでました😅💦

きき

かなり少ないですね🤔
ほんとに少子化なの?って思います笑

はじめてのママリ🔰

一人っ子はかなり少ないです💡

上の子が幼稚園の頃に
二人目を産む人もたくさんいるので、
小学生にもなると一人っ子は
一クラスに1〜2人くらいですかね🤔

ママリのこの類の回答を見ていると一人っ子少なくてびっくりしますが、
私が子どもの頃は、クラスに5人くらいは一人っ子いましたよ〜!
高校、大学は私立だったので一人っ子たくさんいました!
ちなみに私自身も一人っ子です!

子どもはまだ小さいので何とも言えないですね〜
周りのママ友でまだ1人の家庭も多いですが、これからできる可能性もあるので!