※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

離乳食の時にイライラが止まらず、食べないことでストレス。泣いてしまい、寝不足で無駄な仕事が増えています。

離乳食のときだけはどうしても
イライラが止まらなくなります。

今日はついに大きな声で
うるさいんじゃと怒鳴ってしまいました

離乳食を始めてから2ヶ月ちょっと。
ほとんど食べず机を食べたりして
集中せず口も開けずしまいに泣き出します

今日、ベビーフードならと思い食べさせましたが
それもダメでした
泣いてるところ口開けた瞬間に
お粥を食べさせましたが

毎日夜も寝てくれず寝不足の中
用意しても食べてくれなくて
捨てて食器を洗って
無駄な仕事が増えるだけ

本当にストレスです。

コメント

naco🍒

離乳食期、本当大変ですよね...

とりあえず、まだミルクや母乳からの栄養がほとんどだと思います!
息子は割と食べる方でしたが、べーべーする時期もありましたし、ごはんではなくお食事エプロンをカミカミずっとしてる時もありました😄💭

今は食事って楽しいな!って思ってもらいたい時期です🥺✨
例えば、なんか歌いながらとか遊びながらはダメですか?😭
賛否両論あると思いますが、うちの親戚の子(息子と同じ月齢です)は全然食べなくて本当にイライラが止まらなくなったから動画を見せながらあげてたって言ってました!
でも今別に動画なくても食べ過ぎなくらい食べてるって言ってたので今は頼るのもありかと...!!!🥺🙌🏻✨
ママも赤ちゃんも楽しめるといいですよね😩👍✨

はじめてのママリ🔰

私の子も何やってもダメでした😅

ベビーフードも食べなかったです。

とりあえず出して2.3回口に持っていき泣き始めたらもう終わりにしてミルクあげてました。
離乳食は栄養を撮ると言うより味になれるのが目的なので食べてくれたらラッキーくらいでいいよって栄養士さんに言われました

結局食べ始めたのは1歳になってからです😅

それでも偏食でほぼご飯食べず細身だったので1歳半までミルクあげてました。

ゆかまる

うちの子もその頃は捨てるためだけに用意しているようなものでした。
でも1歳過ぎた今、大人と同じ量を食べます😭
いつかは絶対に食べてくれます!!!今は1口食べてくれるだけで十分!と軽い気持ちであげていくとストレスも溜まりませんよ😊
全然食べなくなった頃は1ヶ月お休みしたりしてました!!
その後も再開して1週間お休みして…の繰り返しでした☺️
まだ7ヶ月なのでママの気分であげていいと思います。
6ヶ月から食べれる赤ちゃんせんべいなどやボーロなどはどうですか?
お菓子から慣れさせるのもアリだと思います✨

deleted user

離乳食無理して頑張らなくていいと思いますよ!
泣いてるところにご飯入れるとむせちゃうので危ないです😂
うちは1歳までほとんど食べなかったですけど、そのうち食べるので大丈夫です!
まだミルク、母乳で栄養取れてるので気にせず気が向いたらやればいいかと!

はじめてのママリ🔰

わかりますー(;ω;)
うちも食べません…
集中して座っていられないんですよね💦
スプーン奪って遊び始めたり反り返ったり毎日イライラ。
それでも最近は数口ずつ食べてくれてるかな?て感じです。
あんまり口は大きく開けてくれないですけどね( ˙-˙ )
スプーン替えてみたり色々試してます。
今度はチェアを替えようと思ってます!

ほんと、作るのも用意するのも無駄に感じます〜
でもいつか食べてくれると信じて毎日お供物してます😂