※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

授乳で寝かしつけて、添い乳に移行する方法について相談です。慣れてしまうと心配。同じかどうか気になります。

どうしても寝ない時、、授乳態勢でベッドで授乳して、寝付くか寝付かないか寸前で、そのまま横になり添い乳の態勢へ。1、2分後睡眠に入ります(^_^;)
この寝かしつけ方、あまりよくないですか?>_<
おっぱいでしか寝付かないので、苦労してます。最初から添い乳にすればいいのですが、、くせになるとか聞いて。でも、おっぱいで寝かしつけるのなら同じなのかなぁと(^_^;)

コメント

naaruu

添い乳、くせになるって言われますけど、産んだ産院で添い乳勧められて、入院中から夜は添い乳で寝かしてました!
今も夜は添い乳です!
しかも、もやたんさんと同じ感じ( ¨̮ )
授乳クッション使って、ベッドやソファーで授乳したあと、布団に寝かせてそのまま寝ればラッキーですが、大概起きるのでそのまま添い乳です!

purinaki

私は、1ヶ月頃から寝かせたら起きるので添い乳やってました☆癖になると言うけど、それよりも自分の体力が限界で添い乳に頼りました(。>д<)今は、夜の8時から9時には自分で寝てくれるようになりましたょ🎵